大人も子どもも生き物も力強い西表島。11/6

西表島に来て、1週間。
1日がとにかく濃い。
この2、3日あまり寝られていない。
朝、起きたら(というか起きる前から起きてる)ささっと最低限の準備だけして仕事場に向かう。
扉を開けたら、星空が綺麗でこれだけで西表に来てよかったなと思う。

西表の人が皆さんそうなのかわからないけれど、大人も子どもも身の回りのことは自分たちでされる。
自転車を組み立てたり、カーテンを作ったり、冷蔵庫を直したり。
子どもちゃんも、食べたり片付けたり自分でやる。
そして暑い西表のように、カラッとされている(気がする)

車の中にナナフシがいたり、見たことがない蝶々がいたり生き物好きの私はたまらない。

今日はお昼ご飯を誘って頂いた。
旅行中、見かけていたお店で知っていたけれど入ったことがなかった。
迷いに迷って、結局チャーハン。
量が多くて、味が濃いめで美味しかった。
思い出すだけでお腹がすく。
横のお店のテラスから、海が見えてずっと眺めていたかった~
アイスも頂いて。暑かった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?