海で浄化する

日の入りと合わせて、浜辺に行きましたが
雲が厚くて見られずでした。

裸足で砂浜に立つと、気持ち良くて足のだるさが抜けていくようでした。

渡嘉敷はここ数日、雷や大雨続きでした。
観光で来られている方は、島を満喫出来たのかな?と人様のことながら考えていました。

とかしくビーチからは、手前に安室島(地図を見て初めて知りました)、左手に阿嘉島、右手に座間味島が見られます。
港なのか、光がぽつぽつしていて「集落があるのかなー」なんて思ったりしていました。
慶良間諸島は今いる渡嘉敷しか行ったことがないので、お休みの日に他の島もまわりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?