見出し画像

晴れただけで嬉しかった、西表島の冬

沖縄や南の島というと、暖かいイメージがありますが冬は風が強くて寒いです。
寒いと言っても、内地と比べれば…という感じですが。

イダの浜
やさしい色で好きです

私が西表島で短期移住したのは11月から2月半ばまで。いわゆるオフシーズンです。地元の方々によると、今年の冬は雨があまり降らなかった、とのことでした。

西表島で過ごした冬は晴れただけで嬉しかったです。
朝ごはん頂きながら、
「今日、晴れてて気持ち良いですねー」
なんて思わず言ってしまうほど(笑)
「あー、今日カヌーして滝で水浴びしたら最高やろなぁ」って仕事中何度も思いました(笑)
ちょっと晴れたら、公園まで散歩しようかぁって気になりますし
そんな日は蝶々も鳥も生き生きしていて、
「人間も蝶と鳥と同じやなあ」と思います。

笑っちゃうほど綺麗

晴れただけで「あー、今日は何しよう!」とわくわくして嬉しかった、西表島での冬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?