東京日記13

素敵で幸せなゴールデンウィークを経て、本日夜行バスにて帰京しました。すっかりこの日記も忘れ去られたと思われましたが、これからは毎日といかずとも気が向いた時に更新したいと思います。「東京」のテーマは、いつだって無理をしないということです。


我慢できずネカフェに行きました

夜行バスで新宿に着いたのが7:20。始業は10:00。カフェに入るのも良かったのですが、どうしても横になりたく、会社付近のネカフェへ篭りました。ゴールデンウィーク明けなので夜行バスも安くはなく、これなら新幹線でも同じ料金ではないかと懐疑的でしたが(実際そうなのですが)、鬼滅の刃を読めたのでよしとしましょう。
早く全巻買えばいいのに、いまだにウジウジしている卑怯者です。なおこの表現は、鬼滅の刃読者には分かるはずです。

SexyZone「Cream」オリコン初週1位でした

昨日までの売上で、私アホなので東京にCDを届けてしまい、滋賀にて手元にありませんでしたので、シリアルコードのみ代行をご依頼しました。今回は積むつもりもなかったのに、計15枚です。自担のタイアップでもないのに本当どうかしています。その全国の積み重ねの結果が、なんと1日4万枚の売上。記録より記憶だと皆言いますが、所詮外野からしたら記録が大事なのです。Twitterでも賛否両論ありますが、次回からはもう少し余裕を持って彼らの音楽を享受したいものです。

新入社員と挨拶しました

本日は海外から来られた方1名、あとは新卒入社の方が2名、緊張しながらご挨拶をしました。歓迎会としてランチで行ったのが私のお気に入りのチェーン店でして、そこは明太子食べ放題でして最高に美味しかったです。おかわりシステムがわからない先輩たちに、手取り足取り教えるのは、なんだか気持ち良いです。

ヒヤヒヤしやがら帰宅しましたが、帰省前にお掃除を頑張ったからか、空気は澄んでいるように感じました。当たり前よ幸せを享受できる今日のこの頃、ぎゅっと抱きしめて明日もそこそこ生きていきましょう。あ、明日は健康診断だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?