見出し画像

ありがとうございます

ちょっとサボっていた間にイラストをカバーイラストに使っていただいていて、めちゃくちゃ嬉しくなりました。
イラストを使っていただいたnoteはすべて欠かさず拝見しました。
色々な人がいて、色々な思いがあって、ふむふむと考えてしまいました。
このnoteの登録者はどれくらいいるのか分からないけれど、もっとたくさんの人にイラストを使ってもらいたい!と思いました。

そうすると自分が描きたいものと、ほかの方々が使いたいと思うイラストは変わってしまうかもしれないけれど。
これまでイラストを描いてきて、誰かのために描くということを一切したことがないことに気づきました。

今私はぐうたらながらも家事をして流しのWebライターをしています。
だから仕事として描くこともなければ、結婚してから外で働いたこともありません。
うつ、とかパニックがあることも多いに関係があるのですが、インプットしてもアウトプットをするのが夫と娘と妹の3人だけ。

でも、このことを寂しいなどと思ったことは一切ないのです。
ママ友がいた時期もありましたが、引越しや子供が成長していく中で自然消滅していき…。

自分の自己満足の文章やイラストがどれだけ人に受け入れてもらえるのか、自信はないのですが、イラスト頑張ろう!と思います。
今日のnoteは『初恋の悪魔』について書こうと思ったのですが、またの機会にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?