見出し画像

古屋の2022年10月

10月はあっという間に過ぎてしまいましたね


今月のライブ出演は追加ライブ含めて8本のみ
その代わりバイト11連勤という
本来あるべきではない忙しさでしたね

というのもバイトを二つしていまして
そのうちの一つに
画家で女優の蜷川有紀さんの手伝いをさせてもらっています

蜷川さんが11月から個展を行うため
いつもより少し多めに動き回っていたという感じです
ただ普通のバイトよりも色んな経験が得られたり
いろんな人に出会えて話のタネになるので
これはこれでお笑いに必要な活動であると思っています


2022年11月1日(火)〜12日(土)
銀座の吉井画廊という場所で個展がありますので
よければぜひご覧ください!

蜷川有紀展『薔薇の神曲Ⅱ』
La Divina Commedia della Rosa Ⅱ
⭐︎詳細はこちら

画像1


バイトしながら合間合間にネタを書いてライブに出て
まぁある意味芸人らしいっちゃ芸人らしい10月だったのかな

でももっと自由な時間を増やさないと思い
11月はいつもより少なめに働くことにしています
自由といっても、ゆっくりネタを考えたり
インプットの時間が少ないのでインプットの時間をつくったり
そんな感じです

そういえば今月からアニメと映画をしっかり見るようになりました


「チェーンソーマン」

めちゃくちゃ面白いですね

自分はいつもアニメを見て
漫画に入るタイプなので
チェーンソーマンの漫画を誰かから全巻借りたいですね
持っている人いたら声かけてほしいです

あと時間を取らなければいけない理由として
11月は新ネタをたくさんやる予定なので
いつも以上に練習する時間を取らなければいけないんです
今月は1本のネタを仕上げると言う形でかなりうまくいったので
来月以降も…と思ったのですが
来月は新ネタ4本です!


まずは12月のバカ爆走に向けた新ネタ1本!!

みたらし祭りりゅうせいさんの
結婚式の余興をする芸人を決めるライブで新ネタ1本(漫才予定)!!
→チケット購入はこちら

そして11月から始まるユニットライブ
「ロッカールーム」で新ネタ2本!!

画像2

雨傘・エリクトン・ジャグチーる・ダックワーズ
の同期4組で行われる新ネタ2本のガチ採点バトルです!
ゲストに吉本の同期
ミヤコジマ・青いデルタ・ヒビキローレンが来てくれます!

エリクトンだけ取り置きないみたいなので
これから購入する人は目的の芸人欄にエリクトンと書いてください
→チケット購入はこちら


そんなわけで来月は来月で嬉しい忙しさが戻ってきます
勝ち上がりライブやユニットライブや先輩に呼んでもらったライブや
一層気合が入る11月になりそうです!
今月のライブ予定アップしているのでよければ見て行ってください!

画像3

RAGS TO RICHESで初めて優勝しました(10/29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?