見出し画像

結婚相手に求める10のこと

世の女性たちが何をメンズに期待しているか、結婚することを考えた時に外せない『女性がメンズに求める10のこと』をランキング形式で一挙公開するわ!

結婚するということは、『容姿が好き』だけではダメなの。ずっと一緒にいるには生活リズムやお互いの生まれ育った環境や価値観など様々な問題が立ちはだかるわ。
今回は女性がメンズに求める性格面のランキング10を発表していきたいと思うの。

第10位:自分を一途に見ていてくれる
当たり前のことだけれど、自分だけを特別視してくれるメンズを女性は大事にするわ。一緒にいるのにあちらこちらをキョロキョロしているメンズは一緒にいられないもの。

第9位:話を聴いて、喜怒哀楽を共にできる
自分が辛い時、泣きたい時、楽しい時、嬉しい時、どんな時でも話を聞いてくれるメンズと一緒にいたいと思うし、メンズのことももっと知りたいと思うようになるわ。

第8位:友好関係を大事にする
メンズ同士仲がいいことも素敵だと思うけど、自分の友達にも愛想を良くしてくれるメンズは友達にも自慢できるしあなたと付き合えて鼻高だわ、と思うわ。

第7位:決断ができる
優柔不断よりもパッとリードしてくれるメンズについていきたいくなるものよ。亭主関白とはまた違うから気をつけて。

第6位:定職についている
転職を繰り返し繰り返ししているメンズを見ると、「夢を見過ぎなんじゃないか」「根気がないのかも…」「人と関われない人なのかも…」と思われてしまうし、生活が安定しないと不安になるものよ。「家族のために頑張ってくれる人」が好ましいわ。
 

第5位:人生プランがある(価値観の一致)
第6位と少し被るような気もするけど、全く違うわ。「マイホームを◯◯歳までに買いたい」「子供は2人と犬を買いたい」など将来を語れるメンズはとてもかっこいいし、この人についていきたいと思うの。

第4位:自立している(マザコンではない)
姫の友人にマザコン・ムスコンがいるんだけど。姫だったらすぐ離婚するわ。笑
何をするのも「母さんに相談するよ」「母さんが辞めておいた方がいいって言うから辞めておこう」ってママに相談しないと何もできないメンズ。こういうのは結婚してからも続くだろうし、嫁姑問題という最悪のパターンが想像されるわ。

第3位:家事能力
洗濯・掃除・料理全てが全くできないメンズは今からどれか一つできるようにしておいたほうがいいわ。全てを完璧にこなす必要はないけれど、一緒に暮らしていく上で協力し合うことはとても大事。
今は女性だって働く時代よ。働く彼女が家のこと全てやるなんて都合が良すぎない?2人で夫婦なんだから2人で半分こできたら最高ね。結婚してから役立たずなんて言われたくないでしょう?

第2位:お金の管理をしっかりできる
(第1位と同じくらい大事だわ)
彼氏彼女のうちからお金の貸し借りは当たり前だけどNG。
割り勘でも1円単位まで割るメンズはドン引きされるから気をつけて。
結婚することを考える時、こんな世の中だからお金を重視する女性が多いわ。稼ぎ云々ではなくてきちんと管理できているか、旅行なんかで使う時にはしっかり使って、貯める時にはしっかり貯めれるメンズがいいわ。
イライラしない、優しい人
子供や親、老人にも優しい人。仕事のイライラをデートの時などに見せるメンズはいい印象をもたれないわ。まして八つ当たりされたりなんてたまったもんじゃない。あなたと会う時くらい幸せな気持ちでいたいのよ。

第1位:嘘をつかない
冗談とかは嘘に含まないからね。
日常生活を送る上での嘘はNG!!
結婚を前提としたお付き合いであれば尚更嘘はダメ。一度嘘をついて失ってしまった信用は取り戻すのに長い時間がかかるわよ。


いかがだったかしら?
全てをみたさなければいけないというわけではないけれど、この10のことができていればできているほどモテるメンズであることは間違い無いと姫は思うの。
この10つをしっかりできるメンズは女性から需要があると言えるわ。
見た目も大事だけれど、姫はやはり中身の方が大事だと思うの(結婚してからどうせヨボヨボになるのよ!笑)。


こういった結婚や恋愛にまつわるテクニックを紹介しているので、

https://erichannnel.com   に遊びに来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?