見出し画像

街を歩く 出演者紹介:hue

こんにちは。
さて、hueの紹介記事です。笛って呼ばれがちなバンドです。
「ひゅー」と読むのが正しいみたいです。一応。

○hue○

メンバー:
下の名前とか間違ってたらごめんなさい。
GtVo.石田充(いしだみつる)さん…いじられ方が物凄い。面白い。歌います
GtVo.永井一成(ながいかずなり)さん…いじり方が物凄い。面白い。歌います
BaVo.吉住岳恭(よしずみたけゆき)さん…最近のイメージは「サラリーマン」
DrVo.藤田健人(ふじたけんと)さん…演奏中の表情が剣道とかを連想させる。

それぞれにサポートとか掛け持ちとかあるみたいなんですが、
把握しきれていないので割愛します。

hue Tumblur:http://hue-band.tumblr.com/
P.S.magazineインタビューページ:http://psmagazine.info/interview_2013_hue_01/
↑このインタビューすごく面白いです。今、どうなんでしょう。

栃木から来ましたhueと申します、と毎回名乗るバンド。
高校時代に地元栃木で結成、大学進学から都内でライブ活動開始。
ジャンルは?って聞くと、エモいやつをやりたい!とだけ
返ってくるのが印象的でした。もうだいぶ前の答えですけど。

athelasとのスプリットCD『VERDURE』を発売した際は、精力的に日本各地に
ライブをしに出かけていて、錚々たるバンドと対バンしてました。
海外バンドの来日公演に出たりもして、どんどん増えたファンが
ライブのときに一緒に歌ったり拳を上げたりしていて
みんな大好きhue、という感じが、彼らのキャラクターも表してるようです。

その過程で、かなり音楽性も変わってきました。
今のhueのライブは、爆発的なエネルギーに溢れてます。
楽器の鳴り方ひとつ取っても、歌ったり叫んだりする姿を見ても、
こだわったものと瞬発力の両方がとても魅力的で、
演奏中のメンバーが必死で、それですごく楽しんでるのが、
観客にとっても本当に幸せな時間になっています。

音源とライブで感じ方が違う音楽だと思う。
だから両方知ってほしいなあ。

http://youtu.be/4_qFn7Ytt1g
一応ライブ動画を貼りますが…昔すぎる。。
でも私この日の動画すごく好きで、よく見てます笑

https://m.soundcloud.com/hue-from-tochigi
このURLで飛べるかな?hueのサウンドクラウドです。
最近のもあるから雰囲気がわかると思います。

hueのライブでエモいってどういうことかみたいなのを感じました。
言葉にはうまくできないような、ふとした感情、情景、
そんなのがたくさん詰まった音楽を聴かせてくれます。
そのなかに、人間らしさがとても出ています。
歌詞のはっきりした音楽は感じやすいけど、hueはもっと
根深い人間性をがつんとぶつけに来ている気がします。
この4人がやるから、とか、この人たちの周囲の人が関わったから、とか
そんなhueという人間が鳴らしているからカッコイイんだなと思える音楽。

私には完全に一目惚れでした。
ヨソハヨソと対バンしたERAでね。
2ndDemo遠くの庭先は死ぬほど聴きました。
ライブの回を重ねるごとにどんどん強くて格好良くなって、
同世代だけど憧れの人たちです。
曲に色濃く出ている人間味を、全力で受け止めるように聴いて頂きたい!!

余談ですが、その話、という曲が私は大好きなんです。
一度でいいから、またライブで聴きたいなあ〜

無理って言ってたけどね!

今の曲も最高だからいっか。

いけもとえりか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?