見出し画像

幸運につながる「10の失敗」

===
今週は過去記事から人気の再編集投稿です。
まだお読みでない方にはおすすめです!
===

私がニューヨークに来たばかりのころ、右も左も分からないうえに早すぎる英語が聞き取れず失敗ばかりしていました。

特に電車内で流れる車掌さんのアナウンスは最も聞き取りにくいものの1つで、周囲の人に「今、なんて言ったんですか?」と聞いたところで、その人のニューヨークアクセントさえ聞き取れませんでした。

英語は「英語」という1つの言語でありながら、地域ならではの独特な表現やアクセントがあり、今まで日本で学び使ってきた英語は「いったい何語??」と悩ましく感じる日々を過ごしていたのです。

本来ならば防げる失敗も言語の壁に阻まれ、どんどん悪い方向へ進む日常生活にホトホト落ち込んでいた私に、ある日友人になったばかりのアレックスが驚く言葉をかけてくれました。

「エリカ、それは成功のための失敗だよ。避けては通れない誰でも経験する失敗なんだよ」

失望が希望に変わる瞬間ってあるのですね。
まるで枯れた花が突然ピーンとなったかのように、私の心が一気にシャキッとしたのです。

自分だけじゃない、誰もが経験する「10の失敗」


ここから先は

2,441字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?