見出し画像

今は完璧でなくてもいい

完璧はいいことです。
でも、最初から完璧を目指すと自分が苦しくなります。

仕事、勉強、家庭、子育て、自立、介護など、なにかしらを両立することが一般的な今の時代、「本当はこうしたいのにできない」「ちっとも理想通りにできていない」といった葛藤や息苦しさを抱くことがありませんか?

時間、金銭、体力、環境などが複雑に絡み合い、ストレスとなって自分に覆いかぶさることがあります。「もし〇〇だったら」「もし〇〇していれば」と「~たれ、~れば」が浮かび、過去や自分の選択を後悔することもあるかもしれません。本来、完璧を目指すのはワクワクしたりモチベーションがアップすることですが、思い悩みネガティブになってしまうこともあるのですね。

ここから先は

1,228字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?