見出し画像

人生、助走は長いほどいい

頑張っても、頑張っても結果が出ない、
どこにもたどり着けない、
気持ちがどこまでも落ちていく...

今まで費やした時間やお金が無駄に思えたり
自分を信じて熱い思いで打ち込んでいた自分がバカに思えたり

大海原へ漕ぎだしたもののコンパスは壊れてグルグル回り
どちらの方向へ進めばいいのか分からない。
漕ぎ続ける気力も失い、ただただ途方に暮れる。

あたにはこんな経験がありますか?

私はこんな経験に加え
海に浮かぶボートにひとりで乗っている夢、
脱水機の中でグルグル回って抜け出せない夢、
水面から差し込む光を感じながら、どんどん水中に沈んでいく夢、
いわゆる悪夢にうなされ目が覚めるといったことまで起きていました。

結果が出ないことに落胆すると、このように無意識の中で自分を追い込んでしまうのですよね。

ある晩ベッドの中で「こんなに頑張っているのに、夢でまで追い詰められるなんて!こんなのやってらんない!!」と月明りに照らされた天井に向かって怒りました。

すると、天井が答えたんです。

ここから先は

1,942字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?