見出し画像

これ、読めますか?

(このテキストは無料部分ですべてを公開しています。)

まずはこの日本語の文章を読んでみて下さい。

一つ一つの言葉を見ると文字の順番を入れ替えてあるのに、全体は思ったよりスラスラ読めますよね。

内容にあるとおり、人間は、単語の始めと終わりさえ合っていれば、中の文字の順番がめちゃくちゃに入れ替わっていても、脳がちゃんと言葉として(おそらく順序入れ替えを自動で補って、もしくは中身の順序とは関係なく)認識するため、こんな文章でも読むことができるのです。


そしてこれと同じものの英語版がこちらになります。さあ、ちょっとした腕試しだと思って、挑戦してみてください。

どうでしょうか?

全然読めなくても落ち込まないでください*・・・英語の学習者にとっては結構難しいと思います。

ただ、英語のネイティブ、または英語上級者なら、あなたが上の日本語をスラスラと読めたように、特に違和感なく読めるはずです。

言語を習得するって、こんなに高度なことなんです。私たちの脳ってすごいですね。

*逆に言えば、パッと見てすぐに分かった単語があったら、あなたのその単語の知識、認識の速さはネイティブ並ということです。(もちろん、三文字以下の単語のごちゃまぜになっていない単語を除きます・・・ちょっとでも励みになったらいいんですけど・・・。)

ちなみにこれはまた別のものなんですが・・・こちらはむしろパズルっぽい要素が強いのですが、それでもやはりネイティブ、または英語上級者ならスラスラと読めるものです。すべて文字(単語)に見えるからです。

どうでしょうか?読めましたか?

読んでくださってありがとうございました。

(上の2つの英語の文章の答えというか、正しく書かれた文章、載せたほうがいいでしょうか・・・?)

・・・ところで、「投げ銭」というスタイル、なかなか賛否両論あるようですが、せっかくそんな機能があるので、ちょっとやってみたいと思います。

注!:これ以降に記事はありません。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?