見出し画像

お隣の屋根に洗濯物が!

屋上に洗濯物を干したら、風で飛ばされて、隣の家の屋根に落ちてしまいました\(@o@)/ちゃんと洗濯バサミで留めたのですが、それもぶっちぎって飛んでしまった。
買ったばかりでまだ1回しか着てないよ!気に入ってたのに。バーゲンで半額だったけどそれでもちょっといいお値段だったんだよ。悔しすぎる。

画像2

ベランダ伝いに屋根に登って取るか?とも考えたのですが、まずはお住まいの方の了解を取らなきゃね。なので、勇気を出して、訪ねて行きました。

出てらしたのは少し耳の遠い高齢の女の方。事情を話すと、家に上げてくださり、2階の窓から出て、ルパン三世よろしく、屋根の上を這う。人んちの屋根に登るなんて、生まれて初めてです(笑)。落ちないよう、へっぴり腰でそろそろと。写真撮りたかったけど、さすがに遠慮(笑)。洗濯物無事ゲットしました!

画像2

玄関先で少しおしゃべりしました。なんと、港区の地区センターで踊りの先生をされているとのこと\(@o@)/着物も踊りも大好きな私、「今度行きます!」とすっかり盛り上がり。スポセンなら安いし♪
「歳を取るとだんだん友達も減って寂しいわ」とおっしゃり、私は「引っ越してきて近所付き合いもなかった」と言い、連絡先交換してお友達になりました。洗濯物のご縁で、意外な出会いが♡

屋根に登る冒険、お隣さんと知り合うご縁。わくわくな今日です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?