見出し画像

ウインナーソーセージで、ジャンバラヤとアメリカンドッグ

生活クラブのディナーソーセージという大ぶりのソーセージを買ったので、2品作りました♪

画像1

ケイジャンスパイスをブレンド〜♪

画像2

ソーセージのほか、赤パプリカ、ピーマン、玉葱、鶏肉、コーン缶。米を炒めて、トマトを加えて、フライパンで弱火で炊いて、蒸らします。パエリアのような、石焼きビビンバのようなおこげができた♡
アメリカンドッグは、アメリカではコーンフラワーを使うというので、ブレンドしてみた。カリッとして香ばしい香りがgood♡ケチャップとマスタードをたっぷりつけて。

画像3

多めにできて残したので、翌朝リメイク。焼いたズッキーニと目玉焼きを載せて、レオンを絞りかけて。やっぱり酸味を加えるとぐっとイイね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?