見出し画像

生活クラブの国産小麦100%生ラーメン

生活クラブの小麦粉製品、麺類は、すべて国産小麦。焼きそばやラーメンなど、一般的にはジャンクな食品も国産小麦なのがとっても貴重です。無添加のスープ付きも美味しいけど、スープは自家製にできる生ラーメンもなかなかいい。

画像1

1玉目はまた大好きなラーメンサラダ。胡瓜も貝割れもないのでちょっと彩りが物足りないけど。これまた大好きな生活クラブのカニカマ をたっぷり入れて(味が薄くパンチがないのでw)。練り胡麻、マヨネーズ、ドレッシングを混ぜた。

画像2

2玉目は具沢山の冷やしつけ麺にした。たれは、ポン酢、めんつゆ、ラー油を混ぜ、いわし粉をたっぷり入れたらいい感じに仕上がった。もう市販のたれを買わなくていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?