見出し画像

女3人、チャリで花火を見に行くの巻w

海辺の街・牛窓には、リマーニという(結婚式場もあるような)高級ホテルがあります。そこで子供の日スペシャル⁉️花火の打ち上げがあったので、見に行ってきました💖

夕方、zoomでミーティングしていると、向かって右側のお隣さんの地元民ゆみちゃん(60代)が「8時から花火があるよ。見に行かない?」と声をかけてくれました。
事務とか会計とかに関する仕事のディスカッションだったんですが、「悪りぃ。今から花火見にいくんで。」とブッチしてお誘いに乗りました🤣

向かって左隣のゲストハウス・ユニハウスに長期滞在中(半年以上?)のアメリカ人ジルちゃん(20代)もご一緒。

女3人、日本語と英語ちゃんぽんで喋りながら、夜道を自転車並べて向かいました。ちょっと上着を羽織らないと寒いけど、でもいい気候です。

牛窓港付近に着いたらすぐ始まったよ〜✨目のまん前です💖

周りには、観光客もちらほらいました。島と往復する観光フェリーや、停泊中のヨットが美しい。

5分ほど?で「えっ、もう終わり?」とあっという間に終わりました。
花火って高いんだよ。小さい奴でも5万はする。十発上げたら50万。コロナ禍で大打撃のはずなのに、地元頑張ってると思うよ。
移住先は、田舎といっても観光地。こんなイベントがあるなんて面白すぎる💓

埠頭でちょっとお喋りして、また夜道を自転車漕いで帰りました。誘ってくれたゆみちゃん、ご一緒してくれたジルちゃん、ありがとう〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?