見出し画像

余りもので木須肉(ムースーロー)

生きくらげがちょっぴり余ってたので、木須肉(ムースーロー)=豚肉ときくらげの卵炒め作りました♪

ちょっぴりだけ余ってたきくらげ、ちょっぴりだけ余ってた長葱を食べ切る。冷凍の豚こまぎれ肉、常備の卵をフル活用。ここで、たけのことかほうれん草とか片栗粉とか買い足したくなっちゃう誘惑に打ち勝つ。買ってまた余らすエンドレスから卒業して、食べきってから次を買う、にしたい。
常備のにんにく生姜をみじん切りしてごま油で炒め、味付けはオイスターソースと醤油、けっこう砂糖も入れた。調味料も徐々に買い揃えて、今はだいぶ何でもある。次は紹興酒買うかなー。

冷凍のご飯をチンして、丼にする。完璧なランチ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?