見出し画像

牛窓オリーブ園に自転車で行ってみた

お天気の良い土曜の午後。1時間ほど時間が空いたので、ふと思いついて牛窓オリーブ園に行ってみました♪

電動自転車に乗って丘の上まで登る。電動なのでどうということはない。晴れて暖かく快適。

有名なジェラート屋さんコピオは混んでいた。 


建物も、一階のお土産ショップも、ちょい古ぼけた昭和な香り。

高台からの絶景💖

一階は昭和なのに、二階はお洒落なカフェ。地元有名店キノシタショウテンの系列店で、雰囲気もコーヒーもスイーツ絶品。

カフェラテとブラウニーを頼む。コーヒーが約900円、ブラウニーが約400円、合計1300円。これで牛丼何杯食べれるの?

閉店間近になると、紙コップと紙皿になってしまうのが残念。基本は地元・備前焼。

隣の方の食べ終わった食器を撮ってみましたw

お向かいはオリーブで有名な小豆島。牛窓がオリーブ推しなのも同じ風土だからなのね。

完璧に観光地。こんな所に「住んでいる」のが不思議な気持ち。

帰りはずっと下りで、あっという間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?