見出し画像

今年もお世話になりました

2023年も残すところ、あと9時間ほどになりました(これを書いているのがちょうど午後3時頃です)

今年はあまり記事が書けませんでした。
ありがたいことに7月に昇格辞令をいただきました。
3年前にメンタルブレイクした女がですよ。
仕事が忙しいというのもあり、その中での理不尽さや疑問と常に葛藤し続けて精神的、肉体的にも疲れてしまっていたというところでした。

相変わらずメンクリには通い続けております。
おかげさまで今年も医療費10万円超えました笑
確定申告しなくちゃ。

先日は、Dr.若林と
「怒るべきか、否か」という話をしてきました。

Dr.若林曰く、
「自分も長年精神科医として働いているが、怒って良いことは無かった」と。

安藤広大さんの著書「とにかく仕組み化」
(ダイヤモンド社)の帯に

「人は責めるな、ルールを責めろ」

とありましたが、まさにそんな1年でした。

さて、2024年、私、年女でございます。
(あら年齢バレる)

龍の如く、縦横無尽に動き回りたいと思いつつ、
健康診断で積極的支援になってしまったので、
まずは運動の習慣をつけるべく、お休みの日に
マクドナルドまで20分かけてウォーキングしているところです。

皆さんにとって、2024年が良い年となりますようにお祈りして、今年の記事を終わりにいたします。

良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?