怖い話のタイトルみたいになってしまった。笑

わたしは何も無い部屋が好きだ。
そして、音のない静かな部屋が好きだ。

テレビがなくてもテーブルがなくても生きていける人なので、不燃物の日にあれもこれもと捨てまくっていたら殺し屋のような部屋になってしまった。

いま部屋にあるのは、テレビの乗っていないテレビ台と布団のみ。

布団は使わないときは畳むから部屋にあるのは実質、テレビ台の役割を果たしていないテレビ台だけだ。

テレビが嫌いなわけではないが、常に人の声がする環境がどうも苦手なのだ。

音楽は好きだ。だけど音を欲していないときにむやみに流れている音楽は苦手だ。

部屋に響く音は今日もiPhoneのフリック音だけ。


※画像はイメージです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?