生後2ヶ月、母乳修行、つらいです。

第一子、完ミ。
第二子、母乳チャレンジ中。

母乳量が
退院時 6g
3週間後 40g
1ヶ月検診 60g!

この調子でいけば、完母への道も間近か?!

…と、世の中そんなに甘くないね。

2ヶ月(本日) 40g

ありゃまー。

母乳量アップには
・頻回授乳
・夜中の!頻回授乳!!
・昼間ももちろん!頻回授乳!!
・水2L
・ごはん食べる

いやぁやってます、やってます。

やっぱり…原因はストレスか?
それとも、たまたま出なかった(もしくは吸わなかった)?

最近、母乳拒否気味なのも気になる。

そして
頻回授乳に伴う弊害、睡眠不足。

結構頻回授乳、頑張ってると思う
寝るの嫌いなようです

アドバイス、あったらください。

「もう母乳がすごく増えることはない」
と言われました。本当に…?

頻回授乳と睡眠不足、改善方法はないものか。
睡眠不足による頭痛もあります。

機嫌がいい時間は増えましたが
寝れなくて午前中は機嫌が悪そうです。

わたしはだいぶ、イライラしています。
(これかな、原因は。)

険しい、完母への道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?