日々2024.03.19 空き家を通してテイカーな自分に気付く

なかなか進まない空き家購入への道🏠
何か噛み合ってない感じがずっとする。
その感覚を深堀ると、
相手を信頼してない自分に気付いた。

そして、その人との関係をさかのぼってみたら…
そもそも候補の空き家を手に入れる為に、
その所有者と仲良くなろうという下心で近づいていた自分に気付いてしまった😇

あなたと仲良くなりたいんです!って見せかけて、何か相手から奪おうとしてるテイカーな私。
この人の場合は相手の状況を理解しようとしてる風で、自分の目的達成のことしか考えてない🏠

あらら…?これ他でもやってるわ〜😇
いやなんなら根本的な人付き合いこれな気がしてきた…

私つい先日も誰とでも仲良くやれるんです〜、
お酒飲まなくてもいけるんです〜、
って言ってた。
これ嘘でした、すみません。

この人にはこうやったら好かれるだろう、
という計算してた…無意識に…
いま意識しました😇

"誰とでも仲良くなれる私"を
相手から好かれる、というテイクで、
他人から与えてもらおうとしてたんや。

私のやり方で好いてくれる人には素っぽく接せれるけど、
どうしたら好いてもらえるか分からない相手には緊張しまくるか、そもそも接触しない。

誰とでも仲良くならなくていい。
相手にそれを委ねない。
好かれる為の言動はいらない。
これからの人付き合いが変わっていく予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?