日々2024.03.28 やる気はいらない

3日間×2の旅が終わった。
部屋はぐちゃぐちゃ。
あれもこれもやらなきゃ…
寝る。

時間があったのにやらなかった私のバカ
どれから手をつけたらいいかわからない
めんどくさい、やだー
と自分責め

んな時にALONNESの配信きく。
"やる気なくてもやる"
いやいや言いながら、テンション低くやってみると、結果思ったよりできる、そして自分を褒める。

なんだとー!となり、
まず食器洗いと排水溝掃除
歯磨き
洗濯
片付け
猫のトイレ掃除
レシート整理
ぜんぶ家事やんかw
もう生きてるだけでえらいわ〜w

一度動くと淡々と目の前のことをする。
あれもこれもって頭で考えるとほんまにイヤになる。
理想を思い描き、
そうじゃない現実を見て、
まだまだあかんってすぐ追い込んじゃう。
理想を達成した時に感じる気分を味わうのが目的。
ほんと気分にフォーカスを忘れないで、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?