やりたいことリスト

一人で旅に出て、いろんな人と話して、いろんなもの見て、感じて、食べて…(お腹いっぱい…)
ってしてたら、もっとチャレンジして、いろいろ体験したいなって思った。

今思い付くやりたいことリスト。
それに対して情報収集したり、小さく動いたりみる。
その小さな積み重ねや軌道修正が、本当の自分につながる気がする。

●人が集まる場を作る
お店?ゲストハウス?シェアハウス?
どんな形がいいかな?
今回2つゲストハウスに泊まって、こういう場やっぱりしたいって思った。
今の家でまずはなるべくお金かけずにできることから試してみたい。
飲み物出すだけでも、飲食店営業許可か喫茶営業許可がいるとな。
その為には2層シンクとか諸々条件が。
私は飲まないからスナックして、最後送迎付きとか思い付いたけど、保留だな笑
まずは保健所に聞きに行く。

●オリジナルグッズを作る
猫の保護活動してる団体に寄付出来て、今の猫ちゃんの状況を知ってもらうこともする。
ポップにしたい。
かわいいからって買ったら、そういう活動あることを知るきっかけになるとか。
参考になる活動されていてその手拭い買った、マネできることしよー。
自分が欲しいのは、手拭い、缶入りクッキー、スマホケース。あ、エコバッグとステッカーも。

●ホームページや名刺作る
自分の頭の中や今までしてきたことをまとめる。
自分の頭の整理。
理想ばかりでなかなか近付かないって思うけど、その過程が人生で、それを経験しに来てるんだもんな。残していこ。

もっと細かく書き出していこー
毎日なんかあるもんね。
来年の手帳早く買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?