見出し画像

わたし 2020末ver.

あと1日、2021年1月1日で40歳になる。

2020年、山羊座にとって”100年に1度のキャラ変”の時。
とは、某yujiさん(@yujiscope)のお言葉。

え?一生で一番変わる時?
え?結婚できる? え?めっちゃ痩せる?笑
そんなことではなかった。

人からは分からないところで変わったっぽい。
うまく言葉で、こう変わったよ、と伝えられない。
今までになかった感覚、そしてそれはまだ生まれたて。
あ、これがnew MEなのか!

今まで、猫とおうちで私は構成されていた。
そして、それは変わらないだろう。
そのふたつは20年ほどのキャリア?があるので、
経験や知識的なことが書ける。
これを前提にnew タニムラを出していき、
new MEな方達とつながりたい!
と、ようやく2020年ほぼ終わりにPCに向かっている。

2020年初めは、キャラ変しなきゃ!と、
誰が見ても分かる変化をしなければ、と思っていた。
ところが、どっこい。
そんなことじゃねぇ!と、神様が©️を使いとして出されたのですね。
いや、私だけの為でなく、地球人全員に使わされた。
©️騒動がなかったら、わたし一人では100年に一度のキャラ変できませんでしたよ。

東京の自粛要請の少し前の4月初め、自ら外出自粛を始めました。
家にずっといる

4月ネットめっちゃ見る

①yujiさんとのインスタライブでAZさん@AZ旅する占い師)を知る→数秘術
②近藤春菜さんのインスタライブで海月ダンテさん知る→ヴィーガン

このお二人との出会いがなければ、2020年newMEになれなかった。
(あと、星野源さんの”うちで踊ろう”に救われた!)

そして今の時代がすごいのは、その世界の入り口を知ると、
どんどん奥に進めたり、派生するのが早いこと。
しかし、その広がる世界は自分の感度次第。
興味のないことは一歩も進まず、ハマったことはすごいスピードで広がる。

ということで、私は2020年、
目に見えない系?のこと

動物・自然・地球
あたりについて視野を広げました。

壮大・・・
いや、風の時代・2の時代にめっちゃ沿ってると感じている。
今までも興味なくはなかった分野だったけど、
踏み込んではいけない気がしていた。

あやしいとかこわいとか思っていたのは自分で、
愛にあふれた人達がいると知った。
「Iを出し、愛を出す」から相と合いに出逢う。by yujiさん
私もそのステキな人達と出逢いたいので、I出していきます。

そいや、高校の数学の先生が
「i (複素数)は世界を巡るのよ〜」って、言ってはったの思い出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?