見出し画像

スターチャイルドレビュー!

NPSテアトルという同じ事務所に入ったご縁で
三ツ矢雄二さん作・演出の舞台、スターチャイルドレビュー!という舞台に立たせていただきました。1984年の1月22日です。

チラシが色褪せてますな

出演者は、三ツ矢雄二さん、田中真弓ちゃん、そしてまだ高校生だった たっちゃん 松野太紀(達也)くん! 小宮和枝ねーさん、高島雅羅さん
そして残念なことに早逝された、つかせのりこさん 井上瑶さん

会場は霞ヶ関の久保講堂というホールでした。

記憶があまりないのですが、劇団おぺらはうす の皆さんや
そして、ベティちゃんそっくりのルックス(体型も!)のダンサー
関有子さん とお仲間たち

そしてそして、バックバンドが ミューズというグループだったのですが
このバンドのリーダーのギタリストはあの、今では大作曲家の川井憲次さんでした!


サックスの片岡郁夫さんもこの時の出会い、ほんとに数年に一度ですがスタジオでレコーディングお仕事お願いしてます。


役者の皆さんは、ほんとに皆さん、歌もダンスも素晴らしくて、
私と真弓ちゃんの二人が、ダンスダメダメ〜でした。

この時点はたっちゃんもダンス経験ゼロだったため、三ツ矢さんは
コント的に、たっちゃんをオチとして扱う演出を考えてたのに、
たっちゃん、元々のセンスと才能がすごくて、脚は上がるし、
くるくる回れるし!  で、
私と真弓ちゃんが、オチ として扱われるコントに変更になったのでした〜😅😅😅

約40年経った今日も
真弓ちゃんとは、シニアダンスサークルで踊ってきたんだけど
当時と動きが全く変わってないよ二人とも!情けないね!(笑)

この舞台の話(オチになった話)を懐かしく話しておりました。

真弓ちゃん主宰のシニアダンスクラブ(50代以上限定)
#関谷あづみ(先生) #田中真弓 #西原久美子 #柴本浩行 
#篠原あけみ #原まり子 #竹田えり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?