時間の使い方

おはようございます。
こんな朝からPC触っている自分にびっくり。なんとなくさっきまでzoom使ってたからそのままPCで書いてみてるとこ。
昨日から朝ヨガチャレンジで5:30~6:15までレッスンを受けてる。朝ヨガ受けた後のこの時間って、出かける準備や家事のto doがないともう一回寝ようかなとなってしまうからもったいない気もする。。。ので、久々にnote開いてみました。

ここ1~2か月はどんどん朝型に生活をシフトするようにしてて、仕事も7:00出勤が始まったりということでその分寝る時間も0時を越えることがほぼ0に近いくらいになった。仕事の日に合わせて休みの日でも5~6時台に起きるか目が覚めることが増えた。たぶん日の出が早くなったことももちろん関係してそうやけど。


朝起きることが習慣になると、家事とヨガ以外に何か自分だけのための習慣をしたくなる。noteを書いてみるか、ノートで手書きにしてみるか。

いろんな模索をして、少しずつ定着をさせているところだから、何かを得るために何かを辞めて何かを始めようとしてるとこ。

いまは、

夜更かしをやめて、朝に時間をつくる
to doを増やすことをやめて、not to doを見つけて余白をつくる

そんな過ごし方を意識しているかも。
はたして続けられるのか。。。

________________________________


と、書いて保存してたけども、
そのあとわりとすぐに夜に予定と仕事が入って即効崩れた朝型(笑)あれれ(笑)

また朝型に戻そうとするものの、夜中蒸し暑くなってきたからなのもプラスされて朝起きにくくなってしまった。。。

今月は朝ヨガ参加してないし、またどこかでこのリズムを少しずつもどしていきたいところ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?