見出し画像

「夢を語る定例会」に参加して仲間の大切さを知る

こんにちは。
えりです。

先日、Happy Life Cafe(以下HLC)で、はじめて「夢を語る定例会」に参加させていただきました。

今、自分はとても幸せな気持ちに包まれています。

今日は、その幸福感に包まれる体験をシェアします。

人見知りで、または臆病でまだ定例会には参加したことがないという方、是非参考にしてください。

それでは、どうぞ

↓↓↓

初めての定例会、

初めてのオンラインZoomミーティング

ということで、かなり緊張しました。

スマホに自分がうつるのも、画面に向かって話すのも恥ずかしい。

でもそこは、HLCの先輩やナビゲーターのお二人がやさしく見守り、サポートして下さいます。

そのサポートがあるおかげで、皆さんご自分の言葉で一生懸命自分の思いと夢を語ります。

その度に、夢は「叶う、叶う!」と励ましの言葉。

自分も、ガチガチになりながらもオーガニック発酵カフェをしたいという夢をなんとか伝えました。

皆さんの夢を聞いて、先輩方はお互いの夢の共通する部分や協力できそうなことについて、色々とアイデアを出してくださり、どんどん話が発展していきます。

夢がつながっていく感じです。

すると、自分の中での夢のイメージもどんどん具体化していきます。

今まで、自分には無理と思っていたことも、できてる人がいる、自分にもやればできると思えるようになるのです。

そして、その夢に協力を惜しまない仲間がいる。

今までの人生で、こんな体験は初めてです。

もともと、人見知りなわたしにとっては、

定例会に参加するだけでも、かなりのチャレンジでした。

おそらく、HLCに入会する前の自分なら、極力さけていたでしょう。

でも、今は知っています。

チャレンジは与えていただいたチャンスだということを。

そして、そのチャレンジのご褒美は・・・

なんと、

近い将来、オープンするカフェのロゴをデザインしてくださるという方が現れたのです!!

その、わたしの前に舞い降りた天使のような方は、

あの、詩的で素敵な文章を書かれるこの方

柴本さんです。

柴本さんは経験豊富なデザイナーさんで、講師もされてます。

娘がデザイナー目指していると言ったら、それにも協力をしてくださるとのこと!

もう、嬉しすぎて鳥肌ものでした。

仲間を募って夢に向かうということは、

こういうことなのか、と実感した出来事でした。

仲間と協力することで、パワーアップして、加速するんです。

このことが分かってしまったので、

わたしも、誰かの役に立ちたい!
恩環し(おんがえし)したい!

と心の底から思えるようになりました。

「夢を語る定例会」への参加を迷われている方、

迷う必要はありません、上手く話せなくても全然オッケーです!

少しだけ、勇気を出して次回の定例会に参加してみてください。

そして、仲間と共に夢を現実にしましょう!

わたしがHLCに入会して3週間で、

すでに奇跡のような変化がおとずれています。

これもひとえに

師匠である伊木ヒロシさんの【Happy life​奇跡の7日間】の動画をみて、その後HLCに入会し、その教えを実践したからにほかなりません。

学校では教えてくれない

一生ものの教えが身につけられます。

「幸せ基準」で豊かになる

本当の豊かさとは何か?

自分はなにものか?

本当にやりたいことは?
 

そんなことを気づかせてくれるヒント満載の無料動画講座

 

ぜひ、時間と場所からの自由を手にするチャンスを

この機会に手にしてください!

楽しい仲間が待っています!

↓↓↓↓↓

-----------------------------------------------------------------
伊木ヒロシ 無料オンライン講座
Happy life 奇跡の7日間

https://www.opportunityof.xyz/happy-life
-----------------------------------------------------------------
オンラインサロン
Happy life cafe (月額500円)

https://www.opportunityof.xyz/salon
-----------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?