見出し画像

🍎初めましての自己紹介🍎

初めましてこんにちは!
ページをご覧いただきありがとうございます🙏

青森県/弘前市(ひろさきし)で自宅エステサロンをしております♪
「Private salon GINOジーノ」 えりです✨


私の今までの人生をざっくりご紹介したいと思います♪
出身は福島県南相馬市!
東日本大震災で知った方も多い町🫨
地震・原発・津波に襲われた日、私も地元で仕事の最中に被災。


被災している間は、沢山の方々、国や近隣県の地域の方々に助けていただき、大変感謝しております♪
職場の真後ろが海だったため職場は無事でしたが、会社から家まで真っ暗で浸水している町を車で走り、浸水で沢山の木々や障害物がある中、車から降りて手作業でよけながら家まで帰った事を今でも覚えています。
怖かった。
被災中は、正直必死すぎて細かい事はあまり覚えていません。

東日本大震災を経験した私がただ一つ伝えるとしたら、、、
備えは必要という事!ざっくり名お伝えで申し訳ありません(笑)
電気・ガス・水道がいつ普及するかわからない!そこはジッと待つしかありません。
しかし自分で準備しておくだけで、何日もの間、家族でなんとか過ごすことができます!
今の日本は災害が多発しております。ここは大丈夫!な場所は無くなってきましたよね💦自分の家族を守る為、災害に備えておきましょう!

ということで被災の話で終わりではありません😃
私の自己紹介です!笑
高校卒業後→地元で就職するも。。。
私の高校時代に流行った「ショップ店員」という名の職業に憧れ、遅咲き東京へ上京🗼
その後、服の卸売りの会社へ派遣勤務しておりましたが、姉の結婚を気に地元企業の受付業務を受け継ぎ就職!と勤めていた間に、、、

海に潜る方のダイビングに魅了され、アシスタントインストラクターの資格を取得!
今では考えられないほど、真っ黒でした!笑


10年間の間に東日本大震災で被災し、業務が1年休業の間に沖縄県へ移住🌴
ダイビングのお仕事をして、本業再開で地元へ戻る。
そして30歳で結婚→青森県へ。。。
最後の方は簡潔すぎましたが、ざっくりと私のこれまでです😁
今年で40歳!8歳と2歳の娘の母!👧👶


なぜ私が美容の道を目指したのか。。。
またお話しさせていただきます!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?