見出し画像

青森と言ったらねぶた祭り!!

前回は、私の住む街の弘前市のお祭り、弘前ねぷたについてお話しいたしましたが、
青森と言ったら有名なのが、やはり!!!
青森ねぶた祭り!!!!
ねぶたの山車は、立体型で今にも動き出しそうなど迫力!!!!!
かけ声が「ラッセーラ〜♪ラッセーラ〜♪ラッセーラッセーラッセーラ〜🎵」
活気で満ち溢れており、その場に居るだけでパワーをもらえる祭り!
ねぶたの衣装(正装)をすると行列へ参加ができ、多くの観光客が正装を見に纏い楽しんでいます!
ねぶたが終わると夏が終わると言われるほど地元民も、1年で最高潮の楽しみなのです!!
次の画像のねぶたが、今年の大賞のねぶたです♪

史上初の女性ねぶた師!北村麻子さん!
お父様も数々の功績を残されているねぶた師!
女性らしい繊細さをも持ち、大胆な色使いが、人々を惹きつける!
今年も素晴らしいねぶたでした!
本当におめでとうございます✨

人が挑戦する姿や頑張ってる姿は、その姿が想像できるからこそ、感動も増します✨
私もビューティージャパンを通し、今までにない経験を山ほどさせていただいており、毎日が秒で過ぎています。
「仕事・Beauty Japan・家庭」忙しいからこそ、あえて挑戦する。

そこには最後
勝ち負けではない、自分への最高のゴールが待っているんだと私は思っています。
自分が挑戦してみて、挑戦することの大切さを改めて実感しております。
その感動を伝えられるように、Beauty Japan 勝ち取りにいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?