見出し画像

庵野リスペクト!

いつもまるでわたしがデザインしているかの様に書いてるけど、わたしはデザイナーじゃなくてプロデューサー。デザイナーは主人の神鳥と従業員さんたち。

今回の案件は大分県立美術館(OPAM)の企画展『庵野秀明展』のグッズとしての後藤製菓さんの臼杵せんべい。デザイナーの神鳥は庵野秀明さんの大ファン。というか、リスペクト過ぎてファンとか言えないレベル。毎日ワクワクしすぎて震えながらデザインしてましたよ

同時期にシン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、エヴァンゲリオンを扱った別の商材のパッケージデザインもさせていただいたんだけど、東宝、円谷プロ、カラーが一発OKで証紙を出して下さったこともデザイナー冥利に尽きる出来事だったみたい

そして、嬉しいことにこの商品、ミュージアムショップの中で図録に次いで期間通して売上2位だったってー 気合い入れてた甲斐あったねー。ご購入くださった方々、ありがとうございました。

商材: 臼杵せんべい(庵野秀明展限定パッケージ)
クライアント: (株)後藤製菓
<企画・パッケージデザイン>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?