見出し画像

2021/6/21 健くんSugar

北海道にいるんです
Netflixの撮影をやっておりまして
北海道で今日とかも朝から撮影をしておりまして
エキストラに来てくれた皆さん、ありがとうございました
今はホテルにいるんですよー

何個かお知らせしたくて
1つはTシャツなんだけどもう1つなんだっけなー
明日Tシャツが発売になります
明日の8時ぐらいからYouTubeでできたよーって動画をあげて
9時からサイトで買えます
Aのサイトにいってくれればどんなのかって見れると思います
あのねー、もうすごいよ
びっくりする、触ったら
こんな気持ちいい布あったんだって
なんでこれで今まで服作ってくれなかったんだって

あとなんだっけー
あ、思い出した
副音声上映って知ってます?
映画を観ながら僕と大友監督と谷脇さんと話してるんですけど
映画館でイヤホンをつけて映画を観ながら聞けるというやつで
Finalは始まってたんだけど、Beginningも始まりまして
ちょっとお願いと言うか注意点がありまして
Beginningって結構静かで、感動的なシーンが多いんですけど
そういうところで我々ふざけすぎたんで、
気を抜いてみてると笑っちゃうと思うんですよ
隣の人が集中して感動したりしてるシーンで笑っちゃうと
隣の人にこの人空気読めないなみたいに見られちゃうので
もしコメンタリー上映観るとしたら
そこのところご注意くださいと言いたかったんです

(髭は役作り?)
そうです、今はないほうだけど
はるみちって役のいろんな時代を描くんですけど
髭があったりなかったり
女性は男性の髭が好きくないと言う一般論をよく聞くんですけど
僕は髭があったほうがいいですか?ないほうがいいですか?
そうだよねー
一般的には女性は男性の髭を好きじゃないっていうふうに僕はお勉強したんですが
なんでもいいんですか?
好みですか?
人それぞれ?
でもね、あんまりそのー、めっちゃ生えないのよ
まあ中途半端なんだったらないほうがいいかなーと個人的には思います「のよ」

めちゃくちゃお腹が鳴っているのですが
それはさすがに聞こえないよね?
僕まだ夕御飯食べれてなくて

なんかその人形人気だよねー
(喋るんです)
聞かせて!
(赤:牛鍋は久しぶりでござるな)
(黒:君が一度は失った幸せを今度は俺が守り抜いてみせる)
重いよ!
赤と黒でギャップがありすぎるよ
赤もう一回聞かせて
(赤:牛鍋は久しぶりでござるな)
逆に意味がわからん!
(黒:君が一度は失った幸せを今度は俺が守り抜いてみせる)
重いよ!
でもそれ結構すごくない?
でもなんかもうちょっとちょうどいい台詞あったんじゃなかろうかと思ったけど

(健くんに言ってほしい台詞がある)
逆に興味深いよ、何?
(胸が鳴るのは君のせいという漫画の「キスしていい?ってかする?」という台詞。実写化もされてて)
それはその実写化された俳優さんのを見なさいよ!
ちなみに誰?
(浮所くんです!)
まぢで?!
いいじゃん!浮所くんの!
○○さん、浮所くんの見たことをずっと隠蔽してたじゃない!
どうだった?
(良かったです!)
よかったんかい!
それは浮所くんが頑張ったはずなんで
皆さん、浮所くんのを観に行ってください

リロードできる?
リサイクルっぽい矢印みたいなのない?
皆さんの見てるところの電波が悪いと
勝手に画質が下がるという仕様なんじゃないかと

めっちゃ珍しいよ
こんなお腹鳴るの珍しいよ
納豆食べよー、あとで

○○ちゃん、元気いっぱいだねー
スポーツやってるの?
習字?
字うまいのいいねー
健って書いたの?見せて
ガチじゃん!めっちゃうまいじゃん!
それ5年生だったらさ、入賞するぐらいうまいでしょ

(るろ剣の番宣4人で出させてもらって)
なんかみんな繋がってるじゃない
結構Sugarでも有名になってるんじゃない?
たけるファン四天王みたいな感じなの?
あと一人いたらセーラームーンになれるのに

(Beginningの副音声見て)
笑わなかった?
俺絶対いつか事故が起こるんじゃないかってヒヤヒヤしてるんだけど
(一生懸命こらえました!)
皆さん優秀じゃん!

(○○ちゃんがおめでとう剣心っていう横断幕をもって舞台挨拶に参加して)
ちゃんと見えましたよ

(名前をいろんなバージョンで呼んでほしい)
欲望がすごいよ
娘の前でそんな欲望出てて大丈夫?
娘いるんだぞ

昨日の舞台挨拶なんですけども
元々は大友監督が一人で舞台挨拶する予定だったんですけど
僕と江口さんがたまたまスケジュールもあって
IMAX観てないからIMAXで観たいなーってなって
じゃあ監督が舞台挨拶してるとこ突撃しちゃおうかって
江口さんと新宿で待ち合わせして
その様子もYouTubeでお見せできると思いますので
初日公開のあとに軽く打ち上げ的なのやったんですけど
その時に江口さんがもっともっと盛り上げていこうよって
健、YouTubeとかやってるんでしょ?
俺もどんどん出るから!って言ってくれて
有言実行でほんとかっこいいですよ
自分の大切な作品が自分だけじゃなくて共演者の方とかも大切にしてくれてると思うと非常に嬉しいですよね
思いのほかわちゃわちゃする感じで言ったんですけど
舞台挨拶始まったらみんな感動してしまって
エモい会になったんですよ

(自分が出てる映画を観るときはどんな気持ちで観てる?)
回を追うごとに客観的にはなっていくよね
(普段Netflixを観てるときは役者として観てる?)
両方ある
やっぱりすごいお芝居されてる人を見ると
これどういう環境で撮ったんだろうとか思うし
面白い作品、面白くない作品をできるだけ言語化するようにしてる
なんで面白いんだろうとか
面白くなかったのはここまでは面白かったけどここからは面白くないなって
それはここが原因だなとか
携帯ポイントって言ってるんだけど
面白くないところは人って自然と携帯を見てて
そこは間延びしてるというか面白くない要素があるのかなと

(剣心の涙の写真)
Beginningの最後の燃えてるシーン
カットがかかった瞬間に撮ったんだって
カットがかかった後に目線があったのがあれなんだって
エモい写真が撮れたー!って宣伝部が騒いでいたので
それだったら是非使ってくださいって
映画的にもあそこが最大のクライマックスで盛り上がるところで
うまくいってよかったと思いますよ

(剣心のぬいぐるみ再び)
ちょっと待ってくれ!
全員持ってるじゃない
僕のファンはUFOキャッチャーがめちゃくちゃうまいの?
というかゲームセンターに入り浸ってるのか?
そんなどこに惹かれたの?
(喋るところ)
その台詞だってわかった時にどう思った?
(ほっこりしました)
なんでこれやねん!ってならなかった?
ほぼほぼ100%だよ、俺も持ってないのに
ゲーセン行かんからなー
神木は今でも行ってるんだけど
(UFOキャッチャーは得意ですか?)
あー、取れるようになってるのと取れないようになってるのとありますよね

(Beginningのコメンタリー観れてなくて)
ニヤニヤしますよ

(10年くらい前は母親が厳しくて、でも今は出てるよーとか教えてくれて)
その時は何よ!こんな男!ってこと?
(TVも9時までで勉強しなさいとか)
なるほどね、9時以降のドラマは観ちゃダメとか
それは厳しいね
(今は率先して、録画忘れたら撮っとくよーとか)
良いママだー
家族の理解とかあるとほっこりするよねー
反対とかされると大変だもんねー

サラダ食べたい
お肉サラダ

とりあえず今日は
コメンタリー笑うなよって話と
Tシャツ明日発売だよっていう話と
もし売り切れでなかった時に聞いてないよーとなるといけないので
明日9時からですので

(東京のバラエティでADやってる)
番組名とか言えるの?
(フレンドパークみたいな番組で、4月から)
そんな番組ある?
もう言っちゃっていいよ
あたなは既にヤバイよ笑
たぶんあれよ、もう時間の問題よ
(キャスティング会議でも名前あがってて)
スケジュールが空いてるからってなんでも行きますってわけじゃないんですけどね、タレントは
フレンドパークは僕めちゃくちゃ好きなやつじゃん
コメントでめっちゃオトラクションって言われてるよ
そもそもるろうに剣心だからバラエティめっちゃ出たけど
もうあんなにバラエティに出ることは人生でないと思うんですよ
今後は千鳥が出てる番組以外は出ないと思います
俺から言わしてもらうと
君は全く悪いことしてない
怒られることをしていない
逆に僕はその番組に興味を持ったしね

(1人で焼肉行く女をどう思います?結婚できないです?)
俺は○○の株をあげたのに要らん話をしてるじゃない
僕はですけど、女性が一人で食事してるところを見るときゅんとするのよ
女性一人でご飯屋さん入るのって入りづらいじゃない
その後ろめたさというか、恥ずかしさよりも
食欲が勝っちゃったんだっていうところにぐっとくるのよ

(8年越しの花嫁、岡山県で地元。20代の時に主人が他界していつ何が起こるかわからないっていうところに共感して何回も涙して。息子が親孝行で映画に連れていってくれた)
めちゃくちゃ良い息子だ
ゲームはしょうがないし、なんなら○○ちゃんの優しさの可能性あるよ
伝わったんだね、ちゃんとお母さんが一人で育ててくれたの
(再婚したいけど、プロポーズしてくれない)
男からしたらしづらいんじゃない?
前の旦那さんとか
それともシンプルに引き延ばしズルズル?
(代わりに健くんがプロポーズしてください)
俺、考えた結果、プロポーズどころか告白もしたことない
プロポーズもできないと思うのよ
なんで好きです付き合ってくださいと言ってこなかったかというと
やっぱり恥ずかしいというか、怖いじゃないですか
基本的にビビリなんで言えないんですよ
怖いことを通らないようにしてきたので
プロポーズをせずに結婚する方法がないかと考えちゃうんですよね
(前の旦那さんにもプロポーズされてない)
どうやって結婚したの?
(子供ができたから)
そういうの自然で良いけどね
女性はプロポーズされたいの?
けどさー、緊張するじゃない、サプライズとか
滑ったらどうしようとか思うじゃない
まあ人生で一度のイベントな訳ですよ
もしプロポーズをするときが来るのなら
その一度を大切にしたいので、その一度をここで言うわけにはいかんのですよ

プロポーズするんかな、人生で
想像できませんよ、私がプロポーズしてるところ
結婚式も想像できないもん
基本的にプライベートで目立つことが好きじゃないんですよ

(肩触れるようになったって言ってなかった?)
整体に行ってつくようになったんだけど
整体に行ってないとつかなくなる
昔よりはつくようになった

(晩御飯は何食べるの?)
豆腐バー
優秀なタンパク質がコンビニから出たんですよ
豆腐バーと納豆とキムチとサラダ食べます
リアクションが極薄じゃん!
今はかるーくヘルシー期間なので

そうなんですよ
こういうご時世だからみんなで外にご飯食べに行くとかできないじゃない
スタッフとかもみんな我慢して
一人で部屋でご飯食べたりしてるんですよ
ほんとは蟹とか寿司とか食べに行きたいんですけど
もうちょっとの辛抱なので
みんな頑張って、明日からお仕事とか
明日またLINEしますね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?