佐藤健70問一問一答

2020/12/29のたけてれVol.70の中での70問一問一答です。

雰囲気が伝わるように、健くんの言葉を一言一句正確に記しました。

Q1 靴を履くときどっちの足から履きますか?

A1 右。ちなみに左から履くこともあるけどね。

Q2 普段使ってる枕は柔らかめですか?硬めですか?

A2 両方持ってますけど、大体柔らかめです。

Q3 寝るときは何を着て寝てますか?

A3 冬はTシャツを着て、トレーナーというかスウェットというかそんなようなやつです。

Q4 どんな体勢で寝始めますか?仰向け、うつ伏せ、横向き?寝相はいいほうですか?

A4 仰向け。寝相は普通だと思います。

Q5 女性がどんなパジャマだとテンション上がりますか?

A5 いや、トレーナーじゃん?カジュアルな。あんまりこう、女の子女の子しすぎてる、もこもこのパジャマとかあるんじゃん?そういうよりはカジュアルなトレーナーとか着ててほしいですね。

Q6 起床して1番にすることは?

A6 BCAAを飲みますね。ビタミンを摂取しますね。

Q7 藤原大祐くんにもらったサボテンは元気にしてますか?

A7 してます!サボテンは元気です。

Q8 チームハンサムの曲で1番好きな曲は何ですか?

A8 Feel the sameかな。

Q9 1番好きな中華料理は何ですか?

A9 ・・・麻婆豆腐!

Q10 好きなご飯のお供は何ですか?

A10 辛子明太子。

Q11 サンタさんに何かもらえるとしたら何が欲しいですか?

A11 永遠に水のなくならない加湿器。

Q12 好きな女性の仕草は?

A12 好きな女性の仕草、、、なんかやっぱあれですよ。そのー、僕にできないことをしてるの見ると良いと思いますね。そのー、なんてゆうんですか、器用に服を畳んでたり。

Q13 入浴剤は何を入れますか?

A13 入浴剤何でも入れますけど、、、最近はまああれですね、酵素みたいな。友達にもらったんでそれ入れてますけど、なんでも嬉しい。

Q14 食事制限解除になったら何を1番に食べたいですか?

A14 ラーメンですね。これはラーメン一択です!

Q15 今おなか空いてますか?

A15 今みんながそうゆうご飯のこと匂わせてきたからお腹すいてきました。

Q16 1日の中で、あー幸せ、と感じる瞬間は何ですか?ちなみに私は、夜、お布団の中に入ってふわふわの毛布にくるまれて眠りに入る時です。

A16 これは僕も全く一緒ですね。やっぱ湯船につかる瞬間と、そのきれいな体でお布団に入る瞬間が幸せでーす。

Q17 毎日お豆腐を食べてるとのことですが、木綿と絹どっち派ですか?

A17 絹のほうがお腹いっぱいにはなるけど、両方おいしいから両方好き!

Q18 朝はパンとごはんどっち派?

A18 昔は9:1でご飯派だったのだが、今は6:4でごはん派。

Q19 今日の恋つづ見てましたか?

A19 ちょっと私、本日1日打合せとかで稼働してしまして、見れなかった。

Q20 バンジージャンプしてみたいですか?

A20 俺はね、バンジーは興味ない。痛そう。

Q21 健さんの母の味は何ですか?

A21 私はカレーです。

Q22 椿本さんが健くんの影響でミニマリストになるそうです。それについてどう思いますか?

A22 へーっと思います。

Q23 将来住むなら都会と田舎どっちがいいですか?

A23 これはあの都会にも田舎にもどっちにも良いところがありますから交互に住みたいです。都会、田舎、都会、田舎、、、

Q24 健さんが学生のうちにしておけばよかったと後悔していることは何ですか?

A24 これたぶん何回かどっかでも答えてると思うけど、ダンス、楽器、特にピアノ、英語。

Q25 今やるなら坊主?超ロン毛?

A25 超ロン毛。

Q26 文字打ちはフリック派?指トントン派?

A26 フリック派。

Q27 服を選ぶポイントは何ですか?

A27 手触り。というか、気持ちいいかどうか。

Q28 女子の好きな髪形は?

A28 こんぐらい(肩上)のつやつやなボブ。

Q29 健さんが思う素敵な女性はどんな女性ですか?振る舞いでも外見でも構いません。教えてください。

A29 これさっきも答えたな。まあみんなそれぞれ素敵なところがありますから。素敵なところっていうのは人それぞれです。人それぞれ(笑)みーんな素敵なところがどっかあるでしょう。

Q30 椿本さんと二人旅。もし行くならどこ?

A30 なるべく近いとこ。

Q31 あれから椿本さんに連絡先教えましたか?

A31 教えてません!

Q32 友達の中でこいつには敵わないなと思う人、その理由も教えてください。

A32 はー、これはメンタリストDaiGoですね。あいつはやべえですね、やっぱり。一緒に人狼ゲームとかやると、目をつむってる状態で全員の人狼を当てたりするのよ、聞いてるだけで。もう本当にこれには敵わない。

Q33 年末年始の定番の過ごし方を教えてください。

A33 私は最近気付いたんですけど、まあ色々やってきたんすよ。友達と飲んでパーっとやってみたり、カラオケ行ってみたり。やっぱ自分が1番好きだなと思うのはぐだぐだして、お雑煮食べたいときに食べながら友達とボードゲーム。

Q34 年越しの瞬間は何をする予定ですか?

A34 だからそうやって今年も友達と紅白見ながら、瞬間はたぶんそうやって年越しそば食べます。

Q35 好きなおにぎりの具は?

A35 明太子

Q36 今年はgingerの撮影で銀髪、カレンダーの撮影でピンクと派手な髪色にしていましたが、次にやってみたい派手な髪色は何ですか?

A36 もう派手な髪形は飽きました。もういいです。もう落ち着いた髪色と髪の長さにして、普通にしたいです。

Q37 もう過ぎちゃいましたが、今年自分にクリスマスプレゼントは買いましたか?

A37 買ってないねー。もう自分の買い物をする機会は年々減っているけど。まあ物欲ないのかね。

Q38 ストレス発散方法を教えてください。

A38 暴飲暴食!

Q39 下北のタンブルタブレットの次に初心者がやるならおすすめは何ですか?

A39 えっとですねー、スクラップっていう団体があるんですけどー、スクラップのリアル脱出ゲームにぜひ初めての方は行くと良いかもしれない。あのー、今だとびっくり謎工場からの脱出とか良いかもしれない。

Q40 千鳥のネタで1番好きなネタは何ですか?

A40 これはね、でもあるけど、みんなが見れるかはわからないけどいいかな?あのね、なんかで見たんだけど、あのね、病院のね、お医者さんのネタがあるんですよ。大悟さんが医者で、ノブさんをあなたなんとかですね、みたいな診断してく。なんとか症候群ですね、みたいなネタがあるんだけど、それが私は過去イチですね。

Q41 いつになったら料理YouTuber始めるんですか?

A41 あれ、俺始めるなんて言いましたっけ?始めません!

Q42 2020年コロナ禍の中で、健さんを支えた、勇気づけた、楽しませたベスト3曲を教えてください。

A42 なるほど、あー、なるほど、うわー。。。ちょっとベスト3曲を今パットは思い出せないというか、選べないけど、最近私がヘビロテしてるのはですね、YOASOBIって知ってます?YOASOBIの曲ばっか聴いてます。もうそればっか聴いてます。

Q43 健さんはおでんの具で何が1番好きですか?

A43 玉子。

Q44 コーヒー飲めるようになりましたか?

A44 あー、なりましたかというか、そのチャレンジもしてないので、たぶんなれてない。

Q45 海と山、どちらが好きですか?

A45 こりゃ難しいぞ。こりゃ難しい。こりゃあ難しいぞ。両方良いからね。まあでも景色的なことで言うと海が好きかな。あのー、やっぱ海はきれい。

Q46 チーズケーキが好きとSugarで話されていましたが、ベイクド派?レア派?

A46 みんな、俺をお腹空かせようとしてくる。ベイクド派かなー?両方好き。両方好き。ベイクドのほうが好きかな。

Q47 ラインで時々使われる↓の絵文字の意味はなんですか?

画像1

A47 これはあの句読点でいうマルの意味です。マルです。マルだと思ってください。

Q48 タバコを吸う女性はどう思いますか?

A48 なるほど、まあ私タバコは苦手なんで、まあ一緒にいるんだったら吸わないでいてほしいかな。一緒にいるんだったら。絶対に無理ってことはないけど、まあ体に悪いよーっていうことは言っておきます。

Q49 健くんのLINEは自分で打ってますか?

A49 これは私ほんと自分で打ってます。これは私が打ってますよ。

Q50 私は今仕事が終わりました。この時間が1番良いです。健さんはどんな時間が良いですか?

A50 わかるよ。仕事終わった瞬間良いよね。なんかこう、1日働いてて、めちゃくちゃもう疲れててへとへとだけど、仕事終わった瞬間元気になるよね。私も共感するし、寝る瞬間とか、お風呂入ってる瞬間とか幸せです。

Q51 健さんのカメラロールで1番多く占めるのは何ですか?

A51 これなんなんだろ。まあ自分で写真を撮ることが本当にないので、たぶん携帯でネットで色々見てた良き謎のスクショ(笑)たぶんそうだと思う。良き謎のスクショが1番多いと思う。

Q52 住みたい都道府県1位はどこですか?(東京都除く)

A52 東京除いたらまあ京都かなー。京都、やっぱりご飯が好きですね。

Q53 最近の推しポケモンを教えてください。

A53 えー、私は最近はコダックです。コダック。等身大コダックのぬいぐるみ買いました。こんぐらい。等身大コダックのぬいぐるみ買って、バンっておいたらまさかの立たない(笑)びっくりした、寝るの。等身大コダックが立たないことが最近の悩みです。

Q54 起きるときは携帯の目覚ましで起きますか?

A54 そうですね、まあ勝手に起きることも多いですけど、アラームは携帯ですね。

Q55 視力はどのぐらいですか?

A55 僕はたぶん今、最近測ってないけど、1.0はあるんじゃないかな?昔コンタクトしてて、眼鏡とコンタクトをしてたんですけど、レーシックして良くなって、それから多少は落ちたけど、まだ1.0はあるんじゃないかって思ってる。

Q56 好きな数字を教えてください。

A56 なんでー、何がいいの?俺の好きな数字聞いて何がいいの?あのね、うーんと、36とか、49とか、64とか、81とか。ルートつけて整数になる数字が好きですね。好きというか、その数学をやってた時に、その数字が出てくると嬉しいのよ。もう要はまあたぶんそれが正解だし、計算が楽になることがわかるから。よかった49、ありがとう、ってなるの。だから平方根つけて整数になるの好きですね。でもゼロも好きですね、ぴったしなんで。

Q57 健くんがダイエット中気を付けてることなど教えてください。

A57 これはもう明確にあって、朝昼晩食べるものを決める。なんとなく減らそうだとやっぱむずいのよ。朝はこれを食べる、昼はこれを食べる、夜はこれを食べるともう決めて。それをもう家にストックしておいて、それを食べる。メニュー固定。そうすればもう思考しなくていいから。それだけ食べてれば自然と痩せていくんで。これはもう本気で痩せたいならそうすると思う。逆にこう、その、なんつうの、規則正しく食べるようになるから、逆に健康になったりする。

Q58 健くんは宇宙人信じてますか?

A58 これはね、信じてるというか、まあ宇宙に人間的な生命体がまあいてもおかしくないとは思うけど。宇宙の歴史の中で地球が存在してるのってちょっとでしょ?宇宙の歴史がこんぐらいあったら地球が生きてるのこのぐらいでしょ?その中で人間が生きてるのこのぐらいでしょ?だから、たまたまその生命があったとしても同じ時代にいるかどうかはわからないと思ってる。

Q59 お寿司のネタでは今はこはだ以外に何が好きですか?

A59 イカ。

Q60 今日は何をしていましたか?

A60 今日はですね、あのー、結構そのー、打ち合わせをしてました。はい。何件か。電話でもしたし、実際に行って、次のお仕事の打ち合わせをしてました。

Q61 髪伸びましたか?

A61 多少は伸びたと思うんですけどどうでしょう?毎日電気で、電気ブラシでバリバリやった効果が出てるでしょうか。多少は伸びました。

Q62 健くんは小さい頃初めて買ったCDは何ですか?

A62 これたぶん、たぶんなんだけど、あのー、名探偵コナンの主題歌だった小松未歩さんの謎って曲だと思う。たぶんね。

Q63 今はお家に加湿器何台ありますか?

A63 1、2、3かな?3かな?あれよ、1部屋に3じゃなくてよ、1部屋に1だけど、ほんとはもっと欲しい。まじで俺ずーっと言い続けてるけど、加湿なんか常にしててほしいじゃん。だからもう家にそのまま備え付けてほしいんだけど。車と家はそろそろそれ出してくれ、誰か。頼むから。頼むから出してくれ。

Q64 飼ってみたいペットは何ですか?

A64 そのー、なんつーの、手間がかかるとか、普通に猫飼いたいけど、そういうの取っ払ってなんでもいいんだったら、イルカ。360度イルカが回ってる感じ(笑)

Q65 自分の出演している映画やドラマは観られますか?

A65 僕観ないんですよねー。まあその1回は観るよ。リアルタイムで放送するのとか、試写とかで。1回は観るけどそれ以降見返すことは本当にないですね。うーん、見たいと思わないのかな、シンプルに。どうせ2時間費やすんだったら観たことない映画を観たい。

Q66 健さんにとって「たけてれ」とは?

A66 これねー、あなたにとって何々とは?みたいな質問ね。これなんか名言期待されるやつね。なんだろ、たけてれとは?んー、たしかに70回いきましたけど、なんだろーなー。今僕が抱えている案件の中で最も改善の余地のあるコンテンツです(笑)最もあります。まだまだ伸びるたけてれは。まだまだいける。伸びしろが1番ある。

Q67 ポケカのデッキは何タイプ中心ですか?

A67 これはポケカをやったことがある人にしかわかんないですけど、あのポケモンカードのCM撮影させてもらったんですけど、あれ本当に画期的な企画で、まじでただバトルをするだけのCMだったんですよ。だからセリフとかも一言も決まってないし。ただただその松丸君と、僕達プライベートでもポケカ戦ってるんですけど、それと全く同じようにただバトルするだけのCMだったんで、すごい楽しかったんですけど。そのCMで使ったデッキは、あの、マットパーティーっていうデッキと、あの、リザードンかな?溶接工リザードンがメインになってるデッキと、あとムゲンダイナの3つと、で3回バトルしたのかな?で、やりましたね。で、実際CMではマットパーティーデッキのが結構使われてた記憶がある。すごいね、白熱のバトルだったんですよ、すごい面白かったです。

Q68 カレーの人参ってハートに切ってもらいたいですか?そのままいですか?

A68 そのままでいいです。逆にハートに切ったカレーを食べたことがない。むしろ僕、カレーの具はおっきいほうが好きです。なんかこまかーいより、ゴロゴロしてるほうが好きです。

Q69 女性に言われて嬉しい言葉は何ですか。

A69 なんだろうねー、女性に言われて嬉しい言葉。なんだろうね。やっぱ楽しいね的なことかな。面白いねとか。一緒にいて楽しい、楽しんでもらえてるってわかることが嬉しいですかねー。

Q70 YouTubeにゲストとして迎えたい人はいますか?

A70 これはねー、今俺が考えてるずっとやりたいと思ってる企画何個かあって。まずひとつはやっぱノブですね。と、本当にその千鳥の番組でみんな知らないけどめっちゃ面白い番組がめちゃくちゃあるの。それを紹介したい。テレビ千鳥とか相席食堂とかはみんな知ってるけど、あのー、ロコスタとか、ひなだんだんとか、いろはに千鳥とかは知らない人がやっぱまだ多いんですよ。ここらへんの番組がいかに面白いかっていう話を私はしたいですね。あともう1個は、最近俺あの自粛期間中に気付いたんですけど、人生で1番好きな食べ物ができました。僕の中で1番好きな食べ物が、あのー、ワンオクのTakaいるじゃない?タカヒロの作ったカレー。めちゃくちゃ美味しい!牡蠣カレーなんすよ。牡蠣とかもうなんつうの、こうわりと素材を惜しみなくゴロゴロ入れてるカレーなんだけど、1番美味しいから!あれの良さを伝えたい(笑)あのカレーの良さを伝えるYouTube。そうなのよ。それはやりたいですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?