2021/9/10 健くんSugar

お久しぶりです
金スマ観てくれました?
私も観てました
収録は2時間半ぐらいしゃべって、
俺も中居さんに結構質問して色々聞いたんですけど、
そこがなかったなーという印象でしたけど
あとはだいぶやっぱ丸くなってましたね、
オブラートというか
中居さんとかカットされる前提で喋ってたんでしょうけど

で、私はずっとNetflixのドラマを撮っていまして
ほんとつい最近帰ってきました
ただね、クランクアップしたわけではないんですけど
まぢでずっと撮ってる
結構この状況でスケジュールが変わってて、まだ終わってないよと
けど、一旦北海道からは帰ってきました

まだ虫がいる
蚊か?
倒せない。。。

(恥ずかしくて顔が赤くなっちゃう)
顔が赤くなっちゃうから
いいじゃないですか
顔が赤くなっちゃって、照れちゃって
はずかしー、はずかしーねー
(Hey! Say! JUMPの髙木雄也くんと知り合いですか?)
雄也はごくせん出てたじゃない
だから翔平と仲良くて
2人で遊んだりとかはないんだけど
翔平と遊んでて、雄也が来て、とかは何回かあるよ
非常に良いやつですよ
非常にpeaceな、面白い子ですよ
(山田くんのやってるポーズして)
すっごいダサいポーズしてるーって拡散したらダメだよ
Twitterにあげちゃダメだよ
そういうのは一番気にするんだから
今まで築き上げてきたブランディングが全てダメになるから
ダメだよ、まぢで

本当にさ、写真はすんとしてるか、ニコっとしてるかが一番なのよ
写真は変なポーズすればするほど事故っていくから

あと、Aの新作のニットがついに完成しまして
それらを着てananさんに撮影してもらったから
15日に発売かな?
去年の冬にタートルを作らせてもらったんですよ
そのタートルが気持ちいい生地で、糸で作らせてもらったんですよ
それが気に入ったので、その糸で4しゅるいぐらいかな?
カーディガンとセーター2種類と去年とは違うゆったりしたタイプのタートルネックと4種類
ananが15日に発売で、そのあとYouTubeで、
その週の金曜か土曜とかに発売になりますね
まあかなり良いんですよ
気持ちいいんでね
色は黒とベージュで、カーディガンは
基本黒とベージュで、
ニットがオフホワイトとか緑とか、
タートルは赤とか、
ちょっとはずしたのも作りました
まあ数はそんなに作ってないですけど

(共演者を好きになると言っていたけど今は?)
First Loveというタイトルのドラマを撮っています笑
First Love、初恋というドラマの撮影をしてます笑
結構あれかも、大人な感じ
恋つづみたいな感じではないです
恋つづは毎週とにかくラブシーンぶちこめ!やるぞ!みたいな感じだったんですよ笑
今回はしっとり大人の感じなんでまた違いますけど
(護られなかった者たちへの舞台挨拶はない?)
ありますよ、僕もよくわかってないけど
何回かあることは間違いない
護られなかった者たちへの公開もあるんですね
それに伴い舞台挨拶等も何回かやらせて頂くと思うので
それについては公式Twitter等で確認してください

ananで思い出したけど
なんかね、僕の周りの人に結構コメントもらいに行ってくれたみたいで楽しみにしててください
ノブとかTakaとか謎の人選だったよ
いばつさんっていろはに千鳥のディレクターで富山で蟹食べに行ったときの人なんだけど
謎のチョイスで面白かったです笑
(娘のもねが薫ちゃんに憧れて剣道を始めるので頑張ってと言ってほしい)
薫に憧れるもねだ!笑
でも剣道女子絶対格好いいから良いと思いますよ
もねちゃん、剣道頑張って

でも渋いね、小学校で剣道だって
俺小学校の時、謎に少林寺拳法やってたけど、たぶん成り行きで
でも親の認識としては健がやりたいって言ってたとなってると思うんだよね
まあでも成り行きでやってた気がするなー
でも少林寺拳法やってて良かったなと思ってるよ
親にやれと言われてやだやだと言ってた習い事とか、やっとけばよかったなって今になって思うよ、ピアノとか

(娘が受験生で毎日10時間勉強してるので応援してほしい)
10時間はすごいよ
人生においてそんだけ頑張る時はないから
間違いなく最もpopularなのは大学受験だと思うんですよ
それで人生変わると思うので
○○ちゃん、応援してるよ、俺は
でもまぢ大学受験は頑張った方がいいし、
そこで頑張った時間って言うのは大人になって無駄にならないから
○○は就活の時期に言ってくれ!
必ずどこかにスタッフィングするから
(毎日娘にお弁当を作っているんですが、健くんはお弁当にいれてほしいものはありますか?)
あるよ、玉子焼き
(ほかは?)
あるよ、ウインナー
あと僕が幼稚園の時だけど、アンパンマンの顔したポテトがあるんですけど、それ
(俺の一番はお前だからと言って)
それの何がいいん?
俺の言い分を言わせて
そういうことをみんなが求めてくるから
勘違いした脚本家がおもんないドラマを作る可能性あるよ

すごいね、
どーっから思い付くの、そういう台詞を
何がインスピレーションとなり思い付くの、その台詞は
絶対だって人生で言われたことがあるわけじゃないじゃない

(暗記どう覚えてる?)
これはまぢでやるしかねーんだよ
筆記試験で暗記しなきゃいけないんでしょ?
まぢでやるしかない
僕はですけど全部書くことはしないんですよ
基本は見る
あまりにも多すぎて全部書いてる時間がないから
書くで1回1時間かかるなら見るで3~4回した方がいい
それでどうしても覚えられないのだけ書く

結構勉強してる人多いね
9月、時期的なもの?
大学受験っていつなの?
センターとか年内だよね?
わかんないけど

(YouTubeやってる、普通の)
はらわたチャンネルと名乗っといて普通のYouTubeやってるの?
逆のクセだ!
クセがないというクセだ!
(映画を観る前に過激なやつがあるかをお伝えするチャンネル)
ああ、クセだ、
それはクセだ!
そんなチャンネルは見たことがない
せんまー
そのニーズあるかなー?
そうかな、わからない。。。
とりあえず僕はこのSugarの配信が終わり次第はらわた映画紹介を見てみます
全然良いからね、1年後に違うことをやってたって
ヒカキンだって最初ボイパしかやってなかったんだから

はらわたチャンネル気になるね
あ、iPad
シンプルにはらわた映画で検索するとまぢでこえーのが出てくるって
(はらわたチャンネルを見ながら)
don't breathe1はすごかったですよ
2は面白かったそうです
観たい映画沢山あるなー
全然観れてないよ、映画

まあ秋冬はニットでしょ
女性はとにかくニットを着てくれ!
暖かそうな格好をしてくれ!
それが1番かわいいから
(仕事が制服)
制服は制服で1番良いからね
いやいやいや、世の男性は全員制服好きよ?
女性もそうじゃない?
なんかバイトとかやってるときに
バイトの格好でかっこいいなって思って、
仕事終わりに私服で出てきた時にがっかりするって
男も女も制服好きなんすよ
韓国ドラマって軍服よく出てくるじゃん?
絶対着せたいんすよ!
僕は着たいはないんですけど
女性の制服は良い
(着せたい?)
着せたいって言うと違う意味になる
制服を着てる人を見て良いなと思うことがある

護られなかった者たちへのオンラインで試写会やったらしいんだけどそれってどういうこと?
パスワードとか送られてきてパソコンで見るってこと?
なかなか新しいことやってんなーって
(神木くんとの宮城本の進捗は?)
基本的に何がしたいのかと言うと、
いわゆる観光地が大変だったりするから
観光客に来てもらうための町おこしをしたいんですよ
るろうに熊本の東北版
その撮影とかは俺と神木でもう行ってきました
そのきっかけとなる町歩きとなる謎解きとかも一緒にやりたいと思ってて
基本的に人にね、来てもらって町おこしをしようというプロジェクトだからこのご時世でタイミングを探ってる
撮影は終わったけど本を編集してる
せり鍋は僕が個人的にいいなーと思って
せり鍋の話させてもらっていい?
普通鍋って肉とか魚とかがメインだと思ってるけど
僕鍋好きなんですけど、
やっぱね、野菜が食いたいのよ
それでせりっていう野菜があるんだけど
せりっていう野菜をメインにしたせり鍋
秋田ちゃんと行ったことないなー
秋田のきりたんぽ食べたことない
全国回った方がいいよね
(Aのルームウェアのネイビーが毛落ちする)
毛落ちするよね、それ俺もすごく思った
洗って干したときにすごく落ちるんすよね
特にネイビーがそうです
沢山洗ってください
洗えば洗うほど毛が落ちると思うので
ほかの色も多少はあるんだけど、ネイビーがダントツで
今原因は究明してます

(金スマについて)
なかなかテレビで話すの難しいよね
どうしても尺が決まってるから
なかなかリアルな言葉で話すのって難しいですよね

(恋つづのおかげでLINEのオプチャで中学生~60歳までの友達ができた)
好きなもので見て語り合って気が合うから
年齢とか関係ないよ
嬉しい、嬉しい、それはとても素敵なエピソード
ありがとうございます!
自分がやった仕事がきっかけで
誰かの人生が豊かになったとか
そういう話が俺はすごく嬉しい
(もねちゃんのライブに行った)
もねのライブはどんな感じなの?
すごい興味がある
ジャーン!とかやるの?
(やらないです)
お前ら―!とか言うの?
(言わない)
今日は皆さん来てくれてありがとうございますとか、終始そんな感じ?
客層は女の人が多いの?
(そう。年齢層はバラバラ)
(結婚相手は謎解きとか趣味一緒の人が良い?それとも同じ部屋で別々のことしててもいい?)
それどっちでもいいんじゃない?
部屋にいても違うことはやれてた方がいいじゃん
でも同じことをしててもいいじゃん
謎解きができないとダメとかそういうことはない
でも同じ空間にいて別々なことができないとかそういう関係だときついかも

日本人の平均就寝時間って何時なの?
でも常識的にあんまり遅くなるのはよくない気がするので12時前には終わります

(Aのルームウェアを着ているご夫婦)
ご夫婦ですか?
いいなー、それ
ペアルックのふたりがめちゃくちゃかわいい!
ペアルックが1番活きるから、Aは
まぢで憧れの夫婦ですよ
(韓国のエンタメはすごい)
日本は何事もやっぱ遅いよね、スロースターターだよね
韓国とか政府からお金が出るからね
でも俺それは関係ないと思ってて
お金出なくたって勉強できるじゃん?
それと同じでそれを言い分けにしちゃいけないと思って
(旦那はヨガ教室運営してる)
よめー!当たったのは嫁なんよ!
旦那とヨガの話してるんよ!
(嫁がキャーってなってる時に旦那さんどう思ってるの?って聞くじゃないですか。嫁はこれまで主体的に何もやらなかった。でも今は佐藤健に取り組んでるんですよ。だから僕も協力してる)
良いバランスなんだね
でも僕も好きなことにはが―ってなるけど
それ以外のことには興味湧かないから嫁に近い

しかしペアルックかわいかったね
ペアルックで着てもらえるの嬉しいねー
彼女が彼氏にプレゼントするとか

舞台挨拶は1回10~20分とかでマスコミとかに向けてがメインだから
イベントみたいにファンの方と向き合うのとは違うよねー
歌手の人とかまぢでさ、声出せないじゃん
ライブして声出せないって結構しんどいじゃん
こないだのワンオクも声出せないからアコースティックライブでやってたんだけど、
演奏が素晴らしいから楽しいんだけど
やってる人達も見ている人達も
いつものライブをやりたいねってなっていく
(ゴルフやらないの?)
僕もねー、周りがみんなやってるから
Takaもノブも翔平も城田も志尊も
おーいトンボっていうゴルフの漫画が最高に面白いよ
ゴルフの漫画はめっちゃ読んでます

ゴルフねー、迷ってますよ、ほんとに
いつかやるのかな?
俺人生でいつかゴルフをやるのか、最後までやらないのかわかってない

皆さん遅くなっちゃってごめんね
最後までありがとうございました
また時間見つけて連絡しますわ
おやすみー
バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?