自分に厳しすぎる話

がんばって人並み以上になることが私の目標で、常に自分に厳しく高みを目指してきた。

だからなのかわからないけど、わたしは人にも厳しくなってしまう。

優しい=甘い、になってはいけない。
優しいけど、気づかせてくれる。そんな人になりいのに、なれない。

何故だろう。私は自分の中でのルールを他人に当てはめてしまっているのかなぁ。私の中での当たり前や価値観を他人に当てはめてあーだこーだ言ってはいけない。

他人は他人だもの。決められた、ルールの中で頑張ることで、目指してもらいたい人になろう。いつか、あの人すごいって思ってもらえる日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?