見出し画像

有難いこと。

有難いことに、私は生まれてからずっと親からたくさんの愛をもらってきた。もちろん今も。

愛だけでなく、信じて、信頼してくれているし、挑戦することには疑うことなく背中を押してくれる。金銭面的にも有り余るほど裕福ではないけれど、何不自由なく、暮らせている。

今日、人生初の名義変更をした。
有難いってこういうことかってハッとした。

父は仕事柄常に起こりうるリスクと対処法を幾つも考えている。母は直感のまま、たまにおかしなことも言うが、臨機応変な対応をしてくれる。

2人とも休みを取り、陸運局へ着いてきてくれたのに、不備があり受理されなかった。

あぁ、春から独り立ちするのに、まだ確認不足なことがあるんだ。自信を無くした。

車をくれた方にも、仲介になってくれた方にも度々迷惑をかけ、心も体も苦しくなった。

もちろん、厳しく強く言ってくる人もいた。
だけれど両親は、これくらい気にしなくていよ。未来のことを考えよう。次はどうする?と前向きに向き合ってくれた。

親は、強い。味方なんだ。
有難いなあ。と実感。

また、大丈夫、きっとうまく行くよと声をかけてくれる彼もまた、私を救ってくれた。有難いなぁ。

1人で生きていけない。
周りの人の【有り難さ】に支えられているんだなぁと改めて知る良い日になった。

今日もまた、学ぶことができた。
強くなれた。そんな機会に出会えて有難いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?