見出し画像

今日は忘れられない日

昨夜の深夜、目が痛くて、見えにくいなぁと思いつつも就寝。

いつも通りグーピースーピー寝てたんです。 呑気にね💤

そしたら突如猛烈な頭痛に襲われました。
初めての頭痛でハンマーで殴られてる感じ?誰かに頭をぺちゃんこに押しつぶされる感覚?

あぁ。なんだこれ。と半泣きで隣で寝てる彼を起こした。そしたら飛び起きて、大丈夫か!!と即心配モード。

その後も薬が効かないと騒ぎ続ける私に冷静にそして論理的に現状を伝え、確実に心配な気持ちを取り除いてくれた。僕も高校生の時に同じ症状になったことがあるから、大丈夫だよ。良くなるからね。って、、、

薬が効いたのか、ぐっすり眠り、気づいたら朝。いつもは一緒に寝ているマットレスにいるのは私だけで、横を見たら、床で、ミノムシのようにシュラフにくるまって寝ていました。

優しさと的確な知識、経験談と安堵感を私に届け、疲れ切った彼も寝ていました。

どうしても予定があったので朝早く家を出るとき、ありがとう。頼り甲斐満載だし、一緒に生きていけるとまた確信したよ。と伝えると、、

寝ぼけながら「なんのこれしき!」って!!!

なんだこの人。優しい、逞しい!だけじゃなくて尊いのかよ!!こんなに憂鬱な雨な日でも心はパッキッと快晴です☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?