見出し画像

バーテンダー始めます。

初めまして、えりです!
突然ですが、バーテンダーを始めます。
というか、昨日もう始めました。笑

・どんなバーで働くのか?
・START BARとは?
・なぜ無料なの?
・たった2つのルール
・最後に

どんなバーで働くのか?

バーテンダーってかっこよくないですか?笑
しかも普通のバーのバーテンダーじゃないんです。
会員制で、営業日は週2日(19:00~22:00)だけのBAR。

それだけでもう既に珍しいのにも関わらず、
さらに特徴的なのが、「ドリンク0円」「学生限定」です!
もうどんだけオリジナリティ出していくんだって話ですよね笑
そんな一風変わったバーが、私がこれから働き始める【START BAR】です。

START BARとは?

学生が運営する、学生のためのBARです。

 「大学生×完全紹介制・会員制BAR×ベンチャー企業」
 大学生に対してベンチャーの認知・キャリア形成支援を行います。
 人事や内定者、就活生がフラットに話せる場を提供します。

2 「優秀な大学生同士のコミュニティ」
 年齢問わず様々な学生が集います。
 初対面でもスタッフがサポーターとして入り、飲みながらフラットに話せます。

3 「外部講師を交えた不定期勉強会」
 様々なコンテンツをオーナーメンバーと外部講師を交えて開催します。
 Ex)ロジカルシンキング、ケース面接対策、成長スピードの上げ方etc...

なぜ無料で飲めるの?

START BARに共感してくださった、多くの企業に協賛金を頂いているからです。
有名企業からイケイケベンチャーまで様々あり、どこも話を聞いてみたい起業ばかりです。

たった2つのルール

START BARに行きたくなりましたね?(笑)
では、来店する上でこれだけは守ってほしいというルールを説明します。
逆に言えばこれを守ってくれればどんなにきわどい質問でもできます。

1 <本音で語ること>
 上辺ではなく本当に大事なことや都合の悪いことだって話しましょう。

 <SNS厳禁>
 SNS厳禁だからこその本音が聞けます。
 この信用があるから外部講師も話してくださります。

最後に

私がここで働こうと思ったきっかけも書こうとしたのですが、
説明だけで長くなったので次回にします。笑
あー書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?