見出し画像

赤欲し日

天気 曇時折霙後雨
気温 最高最低共4℃
体重 0.6減(前回計測値比)
筋トレ 唸りながら実施

朝飯前詩集
 切羽土圧


 熱い和紅茶


 蛤と鰹出汁のおしょゆぅラーメン
家の近所にでけてたラーメン店
すごい小っちゃい店
駅ビルっつうか駅構内なので店内にトイレなし
それだけで安心して行ける
でもコートやら鞄やらで自分が嵩高いときには行きにくい
むっちゃ美味しそやわーと後目に睨むこと数か月
たかが霙で大騒ぎする天気予報に乗せられ騒然とする世間に便乗し勝手に上がって昼前に帰着したこの日
荷物を置いて丈短な上着に着替えて伺う
美味しかったー
しかし麺をすすることの困難
ずぞぉぉぉっと啜り上げようとするたび
胃の噴門部あたりで“empty”と赤いランプが点灯する
しかたないのでレンゲ内に麺とスープを適宜のへ
ラーメン内ラーメンをせっせと作っては食す
美味

買いもの
近所のスーパーOにて
・焼き肉用にカットされた牛肉
・いちご
・プチトマト
・納豆(おかめ赤)
・ガーナミルクチョコレート
・(いつまでも赤い、新鮮、が売りの)おしょゆうボトル

ラーメンを必死に食した直後
満腹感と吸引力の最大と限界でふらふら
ちょっとした半覚醒状態で店内を彷徨ふ
お会計後のカゴの赤、赤、赤
なんでや
赤を欲している
これすなわち戦闘準備なんだろうか
分からん
表層意識の本人はいたって平和だ


・おビール
・上記、赤の戦闘食を適当に

短歌
ぺしゃんこの心と頬べた潤すは牛の脂の甘き雪融け
鯖折りにへし折り捨てて顧みぬ吾もいつかは振り捨てられて
貧福と摺り足迫るディフェンスの烏帽子蹴飛ばしオーバーヘッド

あんなーへー
甘き雪融けってなんどす?
〽冬のキッスは雪のようなくちどけ~
のもじりどっか?
あんさん、もっぺん、生まれなおしてきーやー
ほんま学ないくせしてからにいっちょまえに歌なんぞこしらえよる
どむならん奴や

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?