白色食物日

天気 曇 32/28
体重 増減なし(前日比)
筋トレ やったわー

朝飯前詩集
  残置杭


  温いコーヒー
  水


  コンビニSの菓子パン(桃)とホットドッグ
    なんだかすべてがめんどいわー

なんぞ
  糖衣ラムネ
    就業時間中であることを忘れ
    せんぐりせんぐり食べる
    急激な血糖値の上昇でふらつく


  白豆腐1/2丁そのままで
  ささかま  
  プラム
  ビールは結局、日本の普通のんが一番うまい

近所のスーパーOにて、店内を3周するも食べたいものが思いつかず。
右手指をあご先にあてた、お夕飯どないしまひょポーズで様々な食品を眺めるも、なにひとつピンとこない。
もうええ、なんも食べんでええ、と思うんにゃけどなんかしら食べとおて店内徘徊。
なんもつけんおとふ、おいしおした。

白色の食べ物ばかり選ぶときがある。
お粥さん、おだい(こん)、かまぼこ、しらす、おとふ、カリフラワ、白身のお魚。
白色でも餅は焼くのも煮るのも邪魔くそーて却下。
うどんは一人前でも意識が遠のくくらい満腹なってまうよって却下。
あてはいつからこない文句言いなってもうたんにゃろかどむらなん。
そやけどホワイトチョコレートを初めて食べたときの打ち震へるよな感激はいまも鮮やかに覚えてるん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?