16タイプ性格診断好きの人に100の質問やってみた

1. お名前は?

エレン


2. その名前の由来は?

本名の略称?リアルでのあだ名。


3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

ENTP 4w5 478


4. 性格診断をしてみたきっかけは?

自分がどんな人に見られてるか気になったから。あと長所短所を見つけるのにも役立つかなって!


5. 血液型は?

RhマイナスcisAB型とかいう世にも奇妙なやつ(笑)


6. 星座は何座?

天秤座だっけ?9月下旬って?


7. いま住んでるのはどういうところ?

小都会?田舎でも都会でもない。


8. 地元はどんなところ?

寛容な人がめっちゃくちゃ多い所。救われた。


9. お仕事/専攻してるのは何系?

学生


10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

マジシャンか(マッド)サイエンティストになりたい!あとは芸能人になってクイズ番組に出たいな!


11. 自分の好きなところは?

発想がブッ飛んでる所www


12. 自分のちょっと嫌なところは?

人の気持ちが(言われないと)よく分からん所


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

え?誰だろ???「どこにも居なさそうな奴」って言われたことはあるけど誰かに似てるとかはあんま言われんw

顔は森七菜(つり目ver.)らしいwww


14. 自分を動物に例えるなら?

猫かな!


15. 自分を色で表すなら?

配色がめちゃくちゃな虹


16. 好きな言葉は?

「うっひゃっひゃっひゃっひゃwww」とか辞書に載ってない擬音語・擬態語が好き!


17. 趣味や息抜きを教えて

『ボケて』とかで面白い発言を見ること!

大喜利大好き!


18. 将来の夢は?

あんま決めてない!楽しければ何でも!


19. ご家族はどんな性格?

父ISTJ 5w6、母ESFP 7w8、姉INFJ 9w8(に見える)


20. 身近にはどんな性格の人がいる?

友達?親友はINFPで普通に仲が良いのはENFPとESFPが多いかな!Fばっかりw(っていうか周りにTがおらん)エニアグラムはほとんど7。異常なほど7多い。


21. 好きな本は?

特に好きなのはない。


22. 好きな音楽は?

最近見つけたENTPラップが面白すぎてハマってるw


23. 好きな映画は?

特にない!


24. 好きなテレビ番組は?

クイズ番組(知識とかじゃなくてIQテストみたいな)、衝撃映像


25. 好きな有名人は?

いない


26. Youtubeでよく見るのは?

その時によって変わるけど最近は意味が分かると怖い話とかよく見る!


27. 好きな色は?

紫と暗いピンク


28. 好きな教科や科目は?

数学とか暗記以外のやつ!問題解けるとドーパミンが放出されるやつ!


29. 好きな食べ物は?

プリン(控えめに言ったね!偉い!)


30. 好きな動物は?

エイリアン(動物じゃなくね?)


31. 占いって信じる?

参考程度


32. 神様って信じる?

都合のいい時は(((おい


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

診断サイトをひたすらやってる!


34. インドア?アウトドア?(コロナ渦以前で)

アウトドア!散歩とかカフェ行ってた!


35. デートで行きたいスポットは?(コロナ渦以前で)

気分による。


36. めっちゃモテそう!

でしょ???こんなに素晴らしい才色兼備のエレン様がモテないとかマジでありえないよね✨(冗談)


37. 優柔不断だったりする?

めっっっちゃ。決まったーって思った瞬間反例が思い付く現象何とかしてほしい。


38. 実はヲタク?

ちがくね?


39. 人見知りはする?

しない(はず)!


40. 怒ると怖そう!!

怖いよ???


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

Sじゃね多分。楽しませてもらうのは好きだけどナメられるのは大嫌い!


42. 自分のこと好き?

好き。


43. もし、無人島に一人連れてくなら?

親友


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

んーわかんねw気分次第www


45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

読心術…って言おうとしたけど冷静に考えてみて一番良いのが『魔法を無限に使えるようになる魔法』


46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

超自由な国。リベラル最先端。(国崩壊)


47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

ESFP。感覚と気持ちというものを知りたい。


48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

xNFP

んふぴ~wんふぴ~www←からかうな


49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

大人しいけど正直な人で価値観の合う人

タイプで言えばINFPとかかな?


50. いま、50問目ですが疲れましたか?

疲れたというより飽きた


51. 最近笑ったのはどんなこと?

いろんな事で笑いすぎて詳しい内容覚えてないw


52. 最近泣いたのはどんなこと?

ここ数年泣いたことない。内容は秘密。


53. 人の名前を覚えるのは得意?

変な覚え方するという面ではwww


54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

あたしのケアレスミスの数といったら地球の人口に対抗できるほどだから(。-`へ´-。)


55. 最近人に感謝したことは?

😐️


56. 最近人が喜んでくれたことは?

🤨


57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

「自分が欲しい分だけよそってーっ!」って各自にやらせる派だから答えるのがムズい。


58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

発見しすぎて忘れた


59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

頭使うような娯楽って何?意識してない~


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

しない!


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

内容による。


62. 体育は得意だった?

まぁー得意な方だったかな(過去形)!

ここに50m走の記録書くと個人特定されそうだからやめとくね、握力は35


63. 絶叫系のアトラクションは好き?

好き!ジェットコースターで大笑いする系!悲鳴の出し方が分からん。


64. 10年後の日本はどうなってると思う?

無人レジ


65. 100年後の世界はどうなってると思う?

グローバル化が進みすぎて国が都道府県感覚になってる!


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

ん?どゆこと?


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

ない。気づいたらすぐ声に出しちゃうもんなー。

68. ワンピース好き?

よくストーリー知らない


69. 鬼滅好き?

知ってはいるけど好みとは違う


70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ないに決まってんじゃーん!笑笑笑


71. インスタ映えするようなスポットって好き?

え?めっちゃ好きなんだけど???(JK)


72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

これを正直に言ったら信頼失いそうだからやめとくよーw


73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

仲良くなりたい!


74. 健康のために何かしてることってある?

Nothing


75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

素敵というより黒歴史しかないw


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

しくじり?って失敗って意味だよね?話題のスピードが自分だけスペースシャトルとかはあるある。


77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

笑ってはいけない24時間?数分で飽きたけど


78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

部活はね、中高と居眠り部だったよ!(笑)

俗に言う帰宅部。


79. それは楽しかった?

楽しいとは違うもんでしょw


80. 勉強は得意な方?

うん、学年2位取ったことあるよ~!何人中かは秘密で。


81. いまさらですが性別は?

男ではない(さっきJKと言った気が)


82. 学校は楽しい?または楽しかった?

楽し~(かった)


83. どんな男性が好き?
84. どんな女性が好き?

性別問わずありのままの自分を受け入れてくれる人!


85. 友達は多い方?

友達のレベルによるけど普通に話してて楽しい人はたくさん!

親友は1人しかいない。


86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

好き!自己流にアレンジするのが定番


87. ホラー映画は好き?

好き。面白い。(面白いっていうのは珍しい!?)


88. 辛いものは好き?

好き


89. 甘いものは好き?

好き


90. あと少しです、頑張ってください。

頑張ってって言われた瞬間やる気失くすような性格だから()


91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

9時間だよ!健康的だね☆(どっかの人が9時間以上寝る人の寿命は3時間未満しか寝ない人の寿命と変わらないと言っていたことはさておき)


92. 朝型?夜型?

昼型←あたしってこういうポジション好きなんだよね~~~


93. 朝起きてすることは?

あくび


94. 夜寝る前にすることは?

消灯(ホントこういう質問に対する発想力がない)


95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

秋!誕生日があるから!!!


96. 性格診断を知って良かったことってある?

自分とは考え方の違う人の考えがどうしてそうなるのか理解できるようになった!


97. 国内で行きたい所ってある?

う~ん🤨日本どこでも似たような環境に見えるから今の場所でいい。


98. 海外で行きたい所ってある?

アメリカ


99. 自己PRお願いします!

社会にプカプカするのがやめられない、とにかく変なヤツだよ☆


100. 最後に一言どうぞ!

あたしは途中放棄の達人で鬼レベルをフルコンボできるくらいの実力があるからこの記事一つ書くだけで2ヶ月かかったよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?