ここを訪れる人へ

自己紹介と注意事項。閲覧推奨。



【あたしについて】

HN:エレン

性格タイプ:ENTP-T 4w5 478



【MBTI(16性格診断)】

16personalitiesで診断したやつ↓

無題419-4

オョョョョョョwPが超高いwww最高でP99%を獲得したこともあるからとにかく計画が立てられない衝動的なヤツだよ☆

Nはもっと高いと思ってる。

割とT高めだけど論破力抜群!って訳じゃなくてただ共感性に欠けてるI go my wayのスーパー正直者ってだけだから。言っとくけど語彙力も文章力も説得力も皆無だからねw



【心理機能】

Ne-Fi-Ni-Se-Ti-Te-Fe-Si

Fiが異常に高い!!!ほぇ~!

これはエニア4とHSPが関係してると思ってる!

T<<<<<Pだから考えは適当!超雑!笑



【エニアグラム】

①チェック式の結果

画像1

この結果だと7w8か8w7っぽい。(え?)


②5段階式の結果(こっちの方が正確)

画像3

タイプ1…40%、タイプ2…58%、タイプ3…59%、 タイプ4…98%、タイプ5…95%、タイプ6…51%、タイプ7…96%、タイプ8…89%、タイプ9…67%

7w8にも近い4w5ってことだよ。

ENTPの4w5って珍しくない!?ENTPのエニア4でさえ珍しいのにENTP4のほとんどは4w3なんだよ!ENTPの4w5とか厳重な鍵がかかったショーケースに並べられて高額取引される商品よりも激レアだよ!!!

それからトライタイプは478。感情的で繊細な4と強気でポジティブで独立した7w8が引っ張り合ってるから全トライタイプの中でも二面性の代表を担ってるよ!

それに90%もあるPが加わると必殺技『The・気まぐれ』を発動できるほどの能力に達するよ!基本的にあたしの気分の変わる速度は新幹線より早いからね♪


ENTPで4w5で△478というあたしの他に誰もいなさそうな稀有なタイプだよ!

そんなあたしの観点で思ったこととか色々書く。



【エゴグラム】

スーパー自由人タイプ

一番正社員に向いてないタイプらしいw自営業しろと言われたwww



【その他特記事項】

Neが超強い/超正直/おっちょこちょい/(あまり表には出さないけど)HSP傾向(ENTPでは珍しいよね)/Smart slacker/Sore loser/MBTIと心理機能が合わなすぎるから別物だと考えている/革命大好き/「正しい」と「当たり前」の否定大好き

若者言葉とチャラいものが大好き。ESTP(予想)達から「イキリ陰キャ」と言われたことがあるけど好きなことをやってるだけでイキってないしどっちかといえば楽観的だから陰キャじゃない。

エニアグラムの5が高いけどガリ勉でもオタクでもない。むしろ勉強はサボる方。だけど研究好きで熱しやすく冷めやすい。

ルールや伝統や固定概念に縛られずに生きるのが夢。

職業は魔王。世界を破壊している。(←みたいに中二病っぽいことを冗談で言うのが好き)

スーパーハイパーベリーウルトラデラックス飽き性だから記事を途中放棄したまま投稿したという前科がある。…ってか何回もやってるから連続途中放棄犯だね😎

話に終わりはないと思ってる故に結びの語句を知らないから「飽きた」で締めても気にしないで~!



【コメントについて】

コメントは来たら読むけど賛成意見なら「あ~分かる分かるその通り」ってなるし反対意見なら「勝手に言ってな」ってなるから返信はしない派!あとめんどくさいし!(自由人)

あとあたしは慎重型だから感情が不安定で否定的なこと言われると落ち込む時もあるかな。だからENTP特有の意見のぶつかり合いみたいなのはあたしは求めてないよ!

質問とかなら考えてよく調べてから答えるから遅くなるし、あたし忘れっぽいから答えること自体忘れちゃうかも!

コメント内容については記事で答えることもあるかも!?

それでもいいよ~ってならコメント送ってね!



「え?エレンってENTPじゃなくね?」

↑もしそう思ったら遠慮なく言ってね!あたしも自分の性格タイプが「ENTPに限りなく近い何か」なんじゃないかな?と迷う時もあるし……

でも単に「お前ENTPじゃないだろっ!」って言うだけのはただの人格否定だからやめてね。

もしあたしがENTPじゃないと思ったら「どういう所が」「どうして」「じゃあ何だと思うのか」を具体的に説明してほしいな!

あとあたしは他人が客観的に見た意見より自分の本音を答えた診断結果の方がずっと信憑性が高いって思ってるから!

十分納得するまでその説信じないからよろしく

( ̄▽ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?