桜花賞予想

桜花賞

昔は後ろからいい脚使える馬が勝つレースだったんですが、最近は先行して押し切って勝つパターンも増えてきてます。近代競馬が先行できて、いい脚を使える馬を作っているので時代の流れですね!

馬場

内の馬場も伸びるがフラットぎみ。明日の馬場見てしっかり見極めた方がいい。

展開

2番の逃げダート馬と4番のパーソナルハイが逃げ争いしそうで、13番のラズベリームースも前に行きたいはず。他にも前に行きたい馬が結構いて、今日の阪神牝馬S見てもある程度はペースは流れる思います! ミドル 上りは33秒~34秒

ポイント

ペースもある程度流れると予想しているので、早いペースを先行できて、いい脚使える馬。


◎13番ラズベリームース

G1男池添騎手! 前走骨折明け+16キロの状態で詰まりながらの2着!そのとき5着だったビジュノワールは重賞3着馬だしメンバーレベルもそこまで低くない。前々走は逃げて中盤12秒前半を刻んでラストも上り2番手のタイムで勝利!0.4秒離しての2着だった馬は重賞2着馬になる馬でした。前前々走の負けた相手も強かったし、まだオープンレベルですが戦ってきてる相手は弱くはありません。今回の馬場と展開を考えるとこの馬のように長くいい脚を使えるのは有利だし、先行できるスピードも持っていて、早いペースでも対応できると思うので、このオッズなら本命でいきたいと思います!


〇3番アルーリングウェイ

血統がジャスタウェイ×母父フレンチデピュティ。阪神牝馬S勝ったメイショウミモザと似てるので血統バイアス的には最高!前走のエルフィンSが良く、中盤も緩まない11秒台のペースを先行してラストも上り2番手のタイムで勝利!今回枠も最高で一番いい位置で競馬もできそうなので勝ってもおかしくない馬!フルゲートなので騎手は不安。

▲10番ライラック

前走あんなに後ろから大外ぶん回してよく勝った!まだ未知数な部分が多いけど強い馬!今回福永騎手に変わるのはめっちゃ大きく、デムーロと違ってスタートも上手いのでいい位置で競馬できたら面白い!!


人気馬

みんな強い馬なんで難しいけど、絶対的強さはないので穴馬で勝負したい!

馬券

かなり能力高いので展開噛み合えば来そうなハービンジャー産駒2頭の馬連 14番プレサージュリフト×18番ナミュールだけは抑えたい。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?