ヴィクトリアマイル予想

デアリングタクトが帰ってきた!生産者の小さな牧場から三冠馬が出るなんて奇跡だし、またデアリングタクトの走りを見れるだけでわくわくです!しびの大好きなソダシも出走するので全力で予想していきたいと思います!!


馬場
土曜時点でも時計早かったので、明日も高速馬場でしょう。トラックバイアスはフラット。

展開
1200mを使ってるレシステンシアが逃げて、先行勢にはソダシやレイパパレなどの人気馬がいるので、ペースは緩まないしある程度早くなると思います。ミドル〜ハイ

ポイント
東京マイルの早いペースについていけて、ラスト33秒台の末脚を使える馬。穴は差し馬。

◎5番ソダシ


雨で心配だったけど高速馬場になったらこの馬でいいでしょう!!ソダシのベストパフォーマンスは桜花賞で早いペースを3番手で追走してラストも33秒台の末脚で勝利!!血統や2歳の時のレースなどみてタフな競馬のが得意だとと思ってたんだけど、チャンピオンズ・秋華賞の惨敗からよく考えたらこの馬グランアレグリアやアーモンドアイタイプの方が近い?と考察しています!2頭のように凄い末脚があるわけではないですが、高速馬場の上りも早いレースのが合ってるはずだし、ヴィクトリアマイルはその適正が問われるので久しぶりの勝利期待できます!血統がクロフネ産駒でホエールキャプチャーやノームコア(母父)が勝利していて血統適正も高そうなので本命はソダシでいきたいと思います!!

〇4番メイショウミモザ
穴は差し馬!ずっと1200を使ってきてた馬で前走1600に距離延長していきなり重賞勝利!覚醒ですね!1200使ってきてた馬なので早いペースは対応できるし、前走のように33秒台の末脚も使える!血統がハーツクライ×メイショウベルーガで1200mの馬じゃないんだよ!オッズもおしいし頑張ってほしいです!

人気馬評価

1番デアリングタクト
強い馬だけど、流石に1年ぶりG1でこのオッズは買えない。

2番ソングライン
末脚が少し足りない気がする。富士Sがハンデ52kならもう少しラスト伸びがほしかった。阪神カップも負けすぎだし、海外帰りも不安。

11番ファインルージュ
展開的には差し有利だと思うし、適正が似てそうな桜花賞も2着に来ているし期待はできる!でも前走叩きでも0.3秒負けているし、高速馬場の東京よりタフな競馬のが得意そうなのでヴィクトリアマイルはどうか?

13番レイパパレ
能力は高い馬だけど、高速馬場の東京マイルが合ってるとは思わない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?