安田記念予想

雨の影響はほとんどないと見て予想します。

馬場
少し外の方が有利になってきました。

展開
逃げ馬候補がホウオウアマゾンかレシステンシアなのでペースはそこまで早くはならないと思います。スロー~ミドル。

ポイント
安田記念は中盤早いペースで追走できて、ラストも33秒台の末脚を使える馬が勝つレースです。展開を考えると中段以上のポジションをとれる能力も必要。3歳の斤量は魅力。牝馬のマイルレベルは高い。

◎16番レシステンシア
G1で何度も馬券に絡む実力馬!VMではローザノワールの位置で競馬できていれば勝てた可能性があったと思っていて、レースの中盤が緩んだのでラストの末脚比べで負けてしまったけど、今回の安田記念の方がこの馬向きの展開になるはず!!逃げてこの馬の競馬ができれば勝つチャンスもあると思っているし、少しの雨ならプラスです!オッズも魅力的で複勝もおいしいのでこの馬本命でいきたいと思います!


▲残り牝馬3頭+3歳馬。

馬券
16番レシステンシア 単複



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?