見出し画像

プロンプト実験02:人物の素材

こんにちは。
AIイラストを生成している者です。

今回は3D Renderingを軸とした人物の素材について実験して行きます。
生成条件はこちら

Steps: 30, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 12.5, Size: 480x640,
Model: breakdomainrealistic_R2333, Denoising strength: 0.6,
ControlNet Model: control_v11f1e_sd15_tile [a371b31b],
ControlNet Weight: 0.3,
Hires upscale: 2, Hires upscaler: Latent (nearest-exact)

・3D系
被写体深度は浅めで、人物に焦点を合わせています

さっそく生成してみましょう。






1.紙の模型

キーとなるプロンプトは以下の通りです

3D Rendered stylish color paper cut sculpture beauty,
(Paper cut sculpture:1.8),3D Rendering


これはいいですね!


スタイリッシュかつミステリアス


どことなくニーアシリーズっぽい雰囲気もあります



2.アラバスター

アラバスターは雪花石膏と呼ばれ、美しい白色の鉱物の変種のひとつです。
キーとなるプロンプトは以下の通りです。

3D Rendered stylish alabaster beauty,(alabaster:1.9),3D Rendering



なるほど…置物とかチェスの駒?的な感じ



顔や髪もアラバスター製になるので完成度は高め




3.石膏像

キーとなるプロンプトは以下の通りです。

3D Rendered stylish color gypsum statue beauty,
(gypsum statue:1.8),3D Rendering



まんま石膏像です



アップのイラストもあるのですが、note的にセンシティブかなと判断し自主規制しました



4.木の彫刻

キーとなるプロンプトは以下の通りです。

3D Rendered stylish color wood carving beauty,
(wood carving:1.9),3D Rendering



なるほど、基本的に服が木の彫刻になるタイプです



木目と細工の細やかさに感動しますが、実は打率は低めでした




5.プラスチック

キーとなるプロンプトは以下の通りです。

3D Rendered stylish color plastic beauty,(plastic:1.9),3D Rendering


プラスチックをまとっているような…



ラバースーツのアフリカンアメリカン系女子



髪や化粧の光沢感。ただ、明確な素材感としては弱いかもしれません。



6.スポンジ

キーとなるプロンプトは以下の通りです。

3D Rendered stylish color sponge beauty,(sponge:1.9),3D Rendering



ちょ、かわ…いい



とりあえず髪にスポンジが乗ることは確定的



スポンジガール…



7.エメラルド

知る人ぞ知る宝石シリーズもやってみます。
キーとなるプロンプトは以下の通りです。

3D Rendered stylish color emerald beauty,(emerald:1.9),3D Rendering


服と装飾品(と髪と目)にがっつり乗るタイプ




()内の数値を上げると不安定に。一定の美麗さはありますので調整次第かも



8.鉄

キーとなるプロンプトは以下の通りです。

3D Rendered stylish color iron beauty,(iron:2.6),3D Rendering



(iron:2.0) 鉄の女上司、という感じ…?



(iron:2.8) これはさすがに壊れすぎ…



(iron:2.6) なかなかいい感じです



今回は以上です。
これらを2Dイラスト系に落とし込んでみたりしても面白そうですね。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?