2/25はんじょうCSレポ

皆さんお久しぶりです。
ワンピ勝てなさすぎて全く更新をしてませんでした。
勝率悪いのに記事書いて信憑性ある?と言った感じで半年ぶりの更新です。
非公認で少しずつ景品貰える様になってきました。
もっと数字出せる様になったら承認欲求モンスターになります。

さて7弾環境が始まって

10エースを入れたエネルがかなり人気の様ですね。
今日の結果を書いてからあれこれ書いていきます。

使用:青黒サカズキ
青ナミ選先◯
エネル選先×
赤紫ロー選後◯
黄黒ルフィ先◯
サカズキ先◯
トナメ
サカズキ先×(ふっきー)

デッキはエネル、ボニー、サカズキ、モリア、黄黒ルフィ辺りから選ぶ予定。
黄黒はエネルきつそう、ボニーは構築定まってなかったのでスルー、エネルはサカズキと1人回ししてきつさが改善されてなかったので悩み。
しばらくモリア使わないつもりで構築がアップデートされていなかったのでサカズキに。
サカズキも今主流のブルック型と7ボルサ型の選択肢がありましたがブルック型がイマイチだったので7ボルサ型で。
当たり方的にも間違ってなかったかなーと思います。

細かい枚数とか採用理由

4ボルサ
出さないと2000カウンターが足りないのとブロッカーがレベッカだけなのは嫌なのと先3後2用のプレイカード。
ドンに余裕があればいつ出しても大体強いサブタンク
4クザン
黄色が多い+ホーキンスはこいつかアイスエイジじゃないと取れないので採用。
対ボニーは全くやってないのでなんとなくです。
主に対黄色

7ボルサ
単純に強いカード
先4が最大株価で他のタイミングも出す事はあるかなと言った感じ。
ブロッカーを重ねて守ったら勝てるのでおすすめ。

その他不採用カード
サボ
後2を考えないなら4ボルサとチェンジ。
後はメタ次第。

ブルック
サーチ対象外なのと主に使いたい赤紫ローは黄色多いから少ないと判断。
ミラーでも強い時多いけど枚数少ないと引けないから強いタイミングで使いにくい気も…

叢雲
常に検討中。
メタ次第

・現環境の見方、今後の流れ(禁止ナーフ込みで)
紅蓮辺りが怪しいとか〜種選抜なんて噂もありますね。


あまり変わらず。
苦手要素は速攻なので4ボルサ、ルッチに頑張って貰う。


内容次第でかなりきつい
ホーキンス含めて除去耐性持ちがかなり多いので仮に紅蓮が禁止になると除去からの数値で2枚取りが出来なくなるのが怖い。


ほぼ緑と同じ。
横並びがきついので数字に頼りたい。


緑青と黄色の間位のイメージ。
横並びもするしサイズも出る。
新サンジが除去しにくい上にどのデッキにも入るのでそれ含めてレイジュやらきつい対面が増えそう。


4ボルサ、サボがあり、こちらだけボトムがある優位性は変わらないので有利。


10エースが上から踏んでくるのがかなりきつい。
焔裂き、新5ルフィ、フランキーとかなり強化された印象。
上は主にエネル向けではあるけど出張して来たら嫌なカードって感じ。
(カードプールにあるのが嫌)

多分3月3日までサカズキ使っていきます。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?