フラッグシップEX東京ビッグサイト


白ひげ

1回戦
ナミ選後⚪︎
やる気満々で行くも対面ナミで涙目
じゃんけんは久しぶりに勝って後手スタート。
相手1パスでイゾウからサッチ、マキノ。
2ターン目バギーでマキノは使えず10000リーダーは通る。3ターン目に見た事ないカード2ドロー2ディスのミホークが登場。許せないカードだったのでお玉ルコで盤面取り。相手ゼフ追加して来たがガード値は足りてるのでサッチと7000で2パン5ターン目にひげで無事に蓋をしてそのまま詰め。
クロコダイル選後×マッチングの名前がめちゃくちゃ外国感する…エリアルドさんはバンダイTCGで外国人を踏む確率が高く1回戦の近くにいたな〜とか思ってたらビンゴ笑日本語出来ない人とやって通訳が機能せず引き分けた事が…ペラペラな方だったのでセーフ!自作プレマ使う位ワンピ好きな方でした😊対戦の内容は1ターン目相手はパスでこちらはイゾウから9ひげ
2ターン目ドフラに4マルコ次がゼフ、アトモスと展開常に2枚要求を続けて行く

4ターン目が相手高打点パンチでリーダーで貰ってサッチを追加5ターン目ミホークに対しひげでお互いに強い展開相手の素引きレッドホーク2回に対してこちらもひげ4枚で返す。最後はブロッカー1枚分足りず。

カタクリ先×デッキ彩ってる方白ひげでイゾウに対してパスこちらはイゾウからアトモスと8000パンチで
相手はフルパン次ターン4マルコと6ペロで相手が盤面を取りにくる。ここまでにサンジトリガーしてたはずアトモスに対して8000でマルコ起動でサンジ+リーダーの3ハンド8カタクリでサンジ埋められてドン付与強要出来なくてちょい損した感じ?2ハンド受けなら8カタクリ出さずにドンパンかカタクリ対象がアトモスでサンジ、リーダーが動けなかったな〜と。打点は通ってるけど10マム起動する形になって自分の練度が見えた笑時間ギリギリまでやってる試合だったけどお互いにハンド削りあって相手の雷霆からのリーサルが先で負け

ひげ先サーチ無しでアトモス、サッチとかやった気がする相手はサーチから2T4マルコとかお互いに微妙な感じ。場はアトモス、サッチに対して4マルコ.アトモスで優勢だったけど4ターン目にエース出された分がめちゃくちゃ痛い。ひげはお互いに2枚でこちらが3枚目出すかマルコ2体で行くか悩んでマルコ2体プランハンドがイベント2白ひげ9ひげ2000とか。相手の20000が受からないのでマイナスあったら無理プランで相手のハンドは1枚でエンド十字火からリーサル。ここはあえて長期戦にする方が良かったのかな?
大会後は池袋へカタクリ回しつつ新環境のひげの生き残りについて模索除去が増えると対青みたいにきつくなるからコスト高いのにするか速攻軸にする。もしくは3マルコとか入れて手数勝負とかもありなのかな?無理にひげ軸にしないでもいい気はするが…週末には発売なので色々試そうと思います。大会レポも引き続き上げて行きますのでよろしくお願い致します。
ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?