見出し画像

とても楽しい3日間でした😌

GANMI×宝塚歌劇OG DANCE LIVE
『2STEP』
観てきました🙌
いやこれライブだから、参戦の方が正しいかも知れません。



感想を色々。

いつもの通りなノリなので、全面褒め褒めな内容ではないですーー。



発表された当初、実はそんなに期待して無かったんですよね……失礼ながら。
申し訳ないけど、OG公演って大概ガラガラだし、まぁそんな感じなんかなぁ、と。
ただ、コラボのGANMIさんが分からなかったので、どうなるのかしら?とも。

チケット売り出してから、まぁ、いやぁ、余ってるなぁ😅とは思ってました。でもお稽古場写真とか映像とか色々出だして、
気になる、やっぱり行く、追加する
みたいな意見をちらほら見まして。

実際思ったよりは座席結構埋まってて(思ったよりは)、これは宣伝がまぁまぁ上手く行ったんじゃないかなー?と思いました。
抱き合わせ結構あったみたいだけど😉


公演ははっきり言って
めちゃくちゃ楽しいです😂😂
悩んでたら観たほうがいい!

あの、かつての柚希礼音さんのコンサートとかFCのノリ好きな人はめちゃくちゃ楽しめると思います。

逆にそこ苦手な人は無理かも知れない😇


GANMIさんのメインファン層と宝塚のメインファン層って年齢差が親子くらいあるんじゃないかな、、、ほぼ強制のスタンディングはしんどくないのかな?と初日の客席見て思いました。
あと、座席に深く腰掛けて、前のめりにならず、頭を揺らさず、手元を動かさず、みたいな観劇スタイルの中で
リズムに乗るのはほぼ不可能なんですよねーー座ってる時にどこまで動いていいかわからん。

2日めに、客席を授業参観扱いにしたとこ、スタンディングを強制するような煽りをやめられたとこ、歓声のSEが増えたとこ、
ちゃんと客層を察してくれたんだなぁ、とちょっとおお〜〜となりました😌
回を追うごとに客席に凄い配慮してるなーってわかりました。

大阪もまた何か心配だけど😅
どう考えても、大阪の方が年齢層もっと上がりそうだけど、でも大阪のおばちゃんのノリは良さそうなので(笑)まぁ何とかはなるんでは、、、


キャストは皆さんカッコ良いです。
GANMIさんはオープニングのダンスが私は一番好きでした。いわゆる群舞が映えるダンスだと私は思いました。
スピードと強さがあって、すごっ👀ってなりました。
OGの皆さんは対照的に優雅に見えて。男役さんばかりだけど、やはり女性だなぁと思いました。

あの新曲のNew World、私のイメージはMAXです(笑)もしくは安室ちゃん(笑)
なるほど、男役OGはこっち系統になるのかーーほ〜〜〜と思いました(笑)


客席降り、気付いたら皆さん中通路に集まっていて、舞台空になるから、2階席😇ってなります。
客席降り近いの裏山〜〜〜


学校の場面は可愛くて面白いです😆
制服の着こなしが人それぞれで、いたいたこんな男子女子って思います。その中で宇月さんがズボンはいてるあたり、今時感あって良いと思いました👍

早口言葉は個性あって面白いですが、あそこはkazashiさんの場面なんですね?


湖月さんの場面は凄く宝塚だと思いました。
招待状貰ってる人が日替わりなの、千秋楽になって気づきました(笑)
OG皆さんが湖月さんの手下みたいになってるの何か面白い(笑)


学園天国はOGの皆ともやりたかったなーーと思いますがあそこ着替えタイムですもんね、仕方ない😇


最後のスタンディングの参加型曲は楽しいですがリズム迷子になりました。何でみんなちゃんと手拍子できるん??


アフタートークは
OG上級生×GANMI下級生
OG下級生×GANMI上級生
に別れてましたが、後者がフリーダムすぎてびっくり(笑)
トーク言うトークしたか?って感じで気づいたら終わってました😇


お見送りは、青年館は階段前にOGキャストがずらっと並んでて、その前を客がゆっくり通っていく感じです。トイレには行けません。あの最中にトイレ行く猛者おるんかな😂
DCだと多分あのテーブルあるあたりになるんでしょう。

お目当ての方を見て手を振ったらちゃんと気づいてくれる、くらいの余裕はあると思われ。

あのお見送り遊べるよなぁ、、、皆で炙りカルビとかしたら爆笑してくれそー(笑)


スペシャルカテコは、OGさんの新曲もう1回と、GANMIさんの曲1曲。
GANMIさんのあの曲の元曲を知らないんだけど、女のコアイドルグループみたいな歌で男性が踊ってるの面白いな〜と思いました🤔



何かあの、ファン層の違いによる云々を除いたら、
めーーーーーちゃくちゃ楽しかったんです!!!!🥳🥳🥳

OG公演でこんな楽しいのあるの!!!(だいぶ失礼)ってくらいに!
チケ代もっと安かったら友達誘うのになぁ、、、と思いました。


さー、大阪楽しみ〜〜
演出ちょっと変わりますよね、多分
DCにミラーボール8個とか設置出来るのかしら😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?