見出し画像

皆さん可愛くてほっこりしました😊

禺伝の円盤リリースイベントin大宮ソニックシティへ行ってきました。

大宮、暑い🥵

レポとか覚えてないので感想をそれぞれ。


七海ひろきさん

私、かいちゃんが卒業後にこうやってトークしてるの見るの初めてでは……?(歌ってるイベントは行ったことあるけど)
かいちゃんって、男役続けてるって印象が多分殆どのヅカヲタは思ってると思うけど、違うわ👀ってなりました。
男役とはまた別物ですわ😗

立ち方がね、何か違うんですよねぇ🤔
どっちかっていうとジャニーズとかに近いような🙄🙄

見た目男子なかいちゃんが逆にガラシャ様やってたのちょっと違和感ある私ですが(笑)

ガラシャ様の映像撮った時、忠興様役の方と同時収録だったから、映像でご一緒になるかと思ったら、一緒じゃないんかい
みたいなエピソードが何かフフ🤭ってなった(笑)

全体的に場がほっこり?してるのってやっぱり座長がかいちゃんだからなんだろなぁと思いつつ😊
ありがたいなぁとか思いました。


彩凪翔さん

いやー、凪様美人だなぁ〜〜って思いました(笑)
あんま関西弁出なかったですね(笑)

ワークショップでそれぞれの愛称を身につけてたって話の時、凪様は何て愛称にしてたんだろう??「翔」?とか思いました🤔

殺陣の話の時、やっぱ凪様殺陣上手いんだな〜って聞いてて思いました。
回転納刀とかさらっと流してたけど、ちょっと深掘りして欲しかったな(笑)
あれ、誰もができる技じゃないよーー(笑)

戦闘終了時に、刀を振ってから納刀するのがカッコいいって話、ふと思ったけど、
時代劇とかで最期に刀振る理由って、刀についた血を振り落とすからじゃないですか、
遡行軍って血出るの?


かいちゃんと凪様はわりとトーク大人しめだったかと、思います。

昼の部の時の、かいちゃんと凪様としゅうくんの座り方が、
あー何かこういう椅子に座った時の脚の見せ方を知ってる人の座り方だーって思ってて、
下手3人はちょこんと足揃えてて可愛い😊って思ってたんだけども、
夜の部は下手3人かいちゃんたちと同じ座り方してて裏で反省会みたいなことしたんかな?とか思ったりしました。
まおくんはどっちもフリーダムな座り方でした(笑)


綾凰華さん

出てきたとき、やったら一人可愛らしい髪型してて、あっっ則宗イメージか!ってなりました。
でもちょっと髪が伸びた二歩高校のJKだわよ(笑)
あと履いてたショートブーツが懐かしー🥹ってなりました。

昼の部より夜の部の方がトークはっちゃけてた気がします。
あき様から白米恵んでもらう話とか
90期が寝てる近くに来てヨガマット敷いて寝てた話とか
前髪で見えない話とか
エレベーター閉じこまり事件とか
コンタクトの話とか
干支の話とか
こういうエピソードが出てくるのにホッとじんわりくる🥹

普段SNSでオフ絡みの写真とか出ないから、打ち解けてるか傍目には分かんないんだけど
色んなエピソードあって良かった😌

昼の部は、何かこう、トークに参加しよう感を感じたのですが、
夜の部は、自然とネタになってた感でした(笑)

味のり主張は何だったんだろう(笑)
かいちゃんとあき様の話の時に後ろに体倒して左右キョロキョロしてたの可愛かった😊

向かい干支の話の時に、🐰柄着てるのも🐰柄いっぱい持ってる的なのも可愛いけど、
しゅうくんとのやりとりがめっちゃ可愛いかった~〜😳


ところでねぇ、私、しゅうくんと同じ学年の同じ早生まれなんですけど(年がバレる)
私も酉年と縁起が良いっつーーこと!????😳😳😳


まおくんが、昼の部暑すぎて夜の部はまとめ髪にしたって時に、へぇ〜な感じで相槌打ってたけど
あやなちゃんの髪型も大概暑いと思うんだけど……暑くないんかな?とか思いました。


麻央侑希さん

まおくんはまず、その格好めちゃめちゃ似合っててスタイルいいな!って思いました。
そして折角「誉」クリップつけてるのに誰も突っ込まないっていう………
裏で散々突っ込んだ後だったのかな?

ちなみに私は
やんのかステップと裾バサ
は最初何言ってるのかよく分かんなかったです(笑)

やんのかステップって話の時にやたらあやなちゃんがウンウンしてたな〜?

サングラスかけたら遡行軍が消える話が面白かったです(笑)

山鳥毛が光源氏をやったら恥ずかしがる
みたいな話って、山鳥毛が恥ずかしがり屋さんだから(長年刀が表に出てこなかったエピソードに掛けてる)だと思うんだけど
何かあんまり周りに伝わって無かった気がしました(笑)

しゅうくんの🐰年エピに私も!的に反応してましたが、そうか、まおくん早生まれじゃなかったら🐰なのか……ってなりました🙄

あき様としゅうくんも同い年だと思うけどあき様多分🐯よね🙄🙄


澄輝さやとさん

あき様は何か皆に可愛がられてる感ありました(笑)
かいちゃんにSっ気な態度出されるけど嫌じゃ無いって話が
うんうん、一緒に宙で新公とかもやった仲だもんね😊気心知れた仲よね😊
ってなりました。

コンタクトの話、以前片目入れたことあるって言ってたの、銀英伝博多座のロイエンタールよね?

コンタクト入れるのに、いつも10分かかって、最初は1時間かかったっていうのに、まおくんとしゅうくんが、えー!!ってなってたけど

他人事ちゃうわ……って聞きながら思いました😅
私多分、1時間どころか1日以上かかる上に、やっぱ無理!入れられない!ってなると思う……目薬すらさせない人間にとってコンタクトみたいな異物を目に入れるとか無理ゲーすぎる😑
乾いてシワシワになるんだってことを初めて知りました(笑)

白米の話で、あき様が白米が好きって話と姫鶴の白米エピソード、
偶然じゃなくて、ゲームやり込んで姫鶴の白米エピソードを知ってたから、役作りかねて食べてたんでは??
とかちょっと思いました(笑)


汐月しゅうさん

いやー、正直一番面白かった。
トーク慣れっていうか目線とツッコミが面白い🤭

宝塚時代のお茶会に1回だけ行ったことあるけど、同じように小道具とかある役のツッコミしてて面白かったの覚えてます(笑)

お腹に高いもの塗るとか
則宗に腹出し心配されるとか
皆に守られてる話とか
ベッド温めてた話とか
白ジャケット着たい話とか

二次創作のネタになりそうな話てんこ盛りやないか!とか思いました(笑)
白ジャケット欲しいにゃんせんとかは誰か描きそうよ(描いて)

あやなちゃんとのコンタクト片目だけでしょツッコミとか
干支の話を可愛い〜で纏めてくれた話とか
ベッド暖めた話とか
仲良しなのね😳😳ってほっこりしました。
オフショ欲し〜〜い

後ろに出てた写真を見て
この画角が円盤にあったと気づいたあたり、ちゃんと見てるんだなーっと思いました。


そうだ、全体的に皆さん「パッケージ」って言い方が、へぇ〜〜ってなりました。
私は「円盤」って言うなぁ、と。
その言い方が主流なのかしら?


瀬戸かずやさん

あきらさん最初に出てこられた時、髪型から私は三十郎様を思い出しました😌

衣装が重い話、あきらさん狩衣とか着るの初めてじゃないはずなのに「重い」ってことは、宝塚のは相当簡略化された衣装なんだなぁ、と思いました。

あきらさんの合図の話はほーってなりました🤔
スポットが当たらないことで、役が掴めた?というような話に、なるほどねってなりました。
何か、へぇ〜!って真面目な話が多かったですね。

則宗床に寝させた話出してくれてありがとうと思いつつ
多分今回共演するまで、さして仲良く無かったと思われるしゅうくん(この二人実年齢も一番上と下だったはず……)との話で、一緒に寝てるとか、同期ってやっぱ違うんだなぁ、と思ったりしました。

初期刀が歌仙かどうかって話の時、
初期刀と近侍ごっちゃになられてません?😌
とか心の中でツッコミました(笑)

多分年齢的に最年長?
落ち着いてるなぁ、あきらさん☺️
と思った私でした😌



客入りがんー😑な感じで
最初に客席シンとしてるから、3人くらいしか居なかったらどうしよう
ってしゅうくんが言ってたけど、満席では無かったのよねぇ

やっぱ円盤買わなきゃっていうのや、平日の大宮ってうのがネックなんかなぁ。
そもそも禺伝キャストに興味ないって層もいるか……



禺伝関係のイベントは最後でしょ?って思って則宗Tシャツ着ていったけど
Tシャツ人口少なかった😂😂何故😂😂😂

歌仙Tはそこそこ、則宗Tはちらっと、あと全く見かけませんでした😂ちょもさん姫ちゃんTは溶け込んで分からんかった可能性もあるけど😂

友人に目立つって言われてしまった😂


サントラと蔵出しは楽しみ😊


(追記)
南泉一文字が白ジャケットを着たい言うてた話
南泉、極になったら白ジャケット着るじゃん!!!!と後から気づきました(笑)
つまり、極になりたいという、ゲームに掛けた話だったわけですね🙃
ゲームやり込んでるなぁ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?